GAMGAM


今日はGAMのコンサートに行ってきました。
GAMの曲はシングルの曲しか知らないという中、某O沢さんが参戦に乗り気でないことからも『メロディーズ』のような落ち着いた曲のオンパレードなのかと思っていたら…。
全然そんなことなくて、むしろロック!な感じ。


ライブが始まってすぐ思ったことは、2人だけのパフォーマンス、単独コンという状況にどうしても「彼女達」の存在をオーバーラップさせちゃいましたね。終演後さなぎさんにそれとなく話したらすぐ同意が得られて、やっぱ思うところは一緒だなぁと思いました。


美貴ちゃんは娘。を脱退した直後ということもあり、見るのが正直怖いところもありました。
娘。の時とGAMの今。今がよかったりしたらちょっと複雑カモなんてね…w。


でも、コンが進んでいくウチにそういうのなくなっていったんですよね。僕はシングル以外のGAMの歌は初めて聞いた訳ですけど、個人的に好みの曲が多いみたい。リズム楽器がズンズンとビートを刻むんですよね。曲は飛び跳ねる系ではないんですけど、内圧が高まってすごくテンションがあがっちゃいました。「楽しい!」がそれまで持っていたネガティブな思いを駆逐して、頭の中を一杯にして。終わったときにはある種の解脱感というか、これはこれで今も続く物語の一部であることを認めることができました。
結果、娘。に対する見方をより強くすることにもなったかなと思います。


あと特筆しておきたいのはあやや。久しぶりにアイドルサイボーグあややの底力を見たって感じ。「スゲー」って連発してました。
やっぱあややはアイドルすべきだと思いますよ。だってそうであるために生まれてきたような人なんだから。


GAMコンは今年のライブの中では娘。コンを除けばちゃま的にナンバー1かもです。ホントに楽しかったです。これで参戦は終了なんですが、もう一回くらい行きたい気持ちもあります。
ジュン&リンイベのあと行けるかな…。まぁ今からじゃ無理かなw。また次があるときは是非行きたいです!