まのちゃん1


とりあえず、前々からやるやると言っていたハロプロエッグの『まのえり』こと、真野恵里菜ちゃんの特集を数回に渡ってやってみようかなと思います。(新人公演から1ヶ月経つことですし。。。)


ちなみにとりあえず当ブログ推奨の愛称は『まのちゃん』で(月さん命名。)
エッグには『エリナ』がもう一人、青木英里奈ちゃんがいるので下の名前だけでは成立しないんですよね。℃-uteはえりかちゃんがいるし。「エリ」といえば「カメ」なわけで。だから名字の『マノ』を使った愛称が良いと思うんですね。
実際に新人公演でコールしてみたんですけど、「まのえり〜!」って呼び方は、単純に呼びづらい。加えて、感情を込めにくい。それは言うなれば、『ゴマキ』みたいな。発信側で作られた愛称は愛着持ちづらいんですよね。
ごっちん』のように強力な愛称が付けられればそれが一番だと思うんですが、…「まのまの」とかどう!?とか思ったのですが微妙にビミョーだしw。「まにょん」とか言うとかにょん大先生に怒られちゃうしww。月さん曰く「個人的にはまのちゃんです。」ということで、ちゃまもそれに乗っからしてもらって、このブログではまのちゃんで通して参ります。


今日は第一回って事で、まのちゃんについて知らない人にまのちゃんを知ってもらう為に先日のさるとり公演のパンフからまのちゃんQ&Aを紹介。

Q01.お名前
真野 恵里菜(マノ エリナ)


Q02.生年月日
1991年4月11日


Q03.ニックネーム
まのえり


Q04.血液型
B型


Q05.好きな食べ物
からあげ&桃


Q06.嫌いな食べ物
魚介類。。。


Q07.趣味
音楽を聞くこと、ピアノを弾くこと♪


Q08.特技
Y字バランス☆ピアノ、10年ぐらいやってます♪
バスケ、ポジションはガードです!!


Q09.好きな言葉
努力の分だけ花が咲く☆


Q10.チャームポイント
ばっちり二重の目♪


Q11.好きな教科
音楽・体育・国語です!
音楽は歌うのが楽しい☆
体育は色々なスポーツができるし、みんなと仲良くなれるカラ!!
国語は漢字がスキです!!


Q12.嫌いな教科
数学と理科です。。。全然わからないんです。。。


Q13.休日の過ごし方
音楽を聞いたり遊んだりしてます☆


Q14.今集めているものはありますか?
地域限定のストラップです♪「限定」という言葉に弱いんですよ。


Q15.最近感動した事はありますか?
卒業式です!かなり泣きました!


Q16.最近気になる事はありますか?
どうしたらダンスが上手になるのか…本気で悩んでます(><)


Q17.2007年度これだけはやりたい!という事はありますか?
またEggのみんなとコンサートがやりたいです☆あと、演劇にも出たいです!!


Q18.新人公演に向けての意気込みを教えてください。
私はEggになってまだ1年たってないけど、
他のみんなに負けないように歌もダンスも笑顔もピリリ!
と行きたいと思います☆


(※一言感想をまた後ほど〜)