Erinaちゃん

1曲終わると、左サイドの子が残って右サイドの子が捌けていきました。「何かハプニングでも?」と思ったのですが、ソロトーク&歌の時間だったということで、まずはちゃまの前で歌ったあの子のトーク


そこで初めてちゃまは女の子の名前を知ったのですが、Erinaちゃんというお名前です。

先日終了したTBSの人気ドラマ『花より男子2(リターンズ)』につくしをいじめる女生徒役で出演中とのこと。
今日(ライブの日)も最終回の収録上がりで、終わってすぐライブハウスに来たということでした。


Erinaちゃん、第一印象はちょっと大人っぽい今時の女性かと思ったのですが…。
話してみるとまだまだお子ちゃまです。しかも結構イタイw。


その日の「花男2」収録は武道館でエキストラ入れて行われたらしいのですが(後から調べた)、「花男見てる人〜」→女性手を挙げる→「もしかして武道館にもいらっしゃいました?」→行ってない。はずれた。→「え〜っ!?1万人も入るのに漏れちゃったんですか。(その後フォローがあったかは覚えてないけれど)」…とか言ったりしたものだから、それはヤバイって!と他人事ながらうろたえるちゃま。みたいな。


さゆの毒と愛ちゃんの危うさを足して2で掛けたような。正直この時はちょっと引きました。
ももみんつのボケ担当らしいのですが(>うぃき)、多分こういうキャラ設定もあるんだろうなぁとか思ったり。


ソロで歌ったのは絢香の「三日月」。
おもむろに携帯を取りだして何をするのかと思いきや、「歌詞とか忘れちゃうから携帯で打ってきた」ですって。
これにはもうビックリ。尊敬。一番はちゃんと見ないで歌ったんだけど、二番はところどころ携帯を見ながら歌ってました。
でも、歌詞の中に『♪携帯がほにゃらら〜』と歌うところがあって、その時に携帯を耳に当ててみせるとか小道具としても使っていて、なかなか頭良いなぁとか思いました。
(参考画像、Erinaちゃんブログより借用。ゴメンね)


肝心の歌声は思った以上に「歌える」。というのも、一曲目の印象がErinaちゃんよりもう一人の子の方が良く感じられていて、ソロで改めて聞いたときに「見直した」んですよね。ただ、音程はしっかりしてるんですけど(>多分ハローの一部の子なんかよりはずっと)声は弱いと思いました。「もっとちゃんとレッスンすればもっと良くなるだろうに。」とか「この子(&事務所)にとって、歌のお仕事ってどういう位置づけなんだろう」とかもどかしく思ったりもしました。


その他トークで印象的だったのは『花男2の役は主人公のつくしって女の子をいじめる役って話で、出番は自分でもわからないくらいほとんどないけれど、台詞はあんまりないから覚えるの楽で、食事も付いてるし、プロフィールに「花より団子2」に出演中って書けるからとっても良いお仕事でした。』って感じのトークして、会場から「え〜?それなんか違う」とツッコミ入れられてましたねw。このくらいなら「まぁかわいいな」と思う男も少なくないでしょうが…。(って、自分の事かw)


衣装について、2人ともももみんつのTシャツに超ミニのデニムスカートだったんですけど、その下は見せパンとか穿いてなくてリアルパンツだから絶対見ないで、とサービストークもありましたw(もう一人の子はちゃんとスカートの下に黒いスパッツを穿いてましたよ)。