ももくらい降臨

そんなお馬鹿な質問なんかしつつ時間を過ごしていると、会場が暗転しSEが流れ始めました。幕が上がると、そこには後ろ向きに並んで立つ2人がいました。そしてSEがイントロに代わり曲が始まるとステージに向き直り歌い始める2人。
そこで初めてお顔を拝見したのですが、第一印象は「かわいい!!」
今まで数回せんたぁさんのお誘いでこういうアイドルのライブに足を運びましたが、インディーズアイドルの子は本当に失礼ながらインディーズなりの子(ルックス、歌唱等々)が多いと感じていました。でも、ももくらいの2人はかわいい。ちょっと固定観念を砕かれて軽く衝撃受けちゃいました。(わたあめは確かにかわいかったけれど、個人的にはそれ以上でした。)


で、名前も知らないけれどかわいい女の子(笑)が目の前で歌ってるんですけど、ちゃまは基本的に近くにいる子をやりすごしてその向こうの子を見る事が出来ないんですよ。それをしてしまうのはホントに辻さんクラスでないとやらない、というかやれないw。
ももくらいは基本的に立ち位置が固定でして、右担当と左担当がずっと入れ替わらないんです。ときどき2人で一所に右サイド、左サイドに移動することはあるんですけど。


なので左サイドに陣取った自分の前には左担当の女の子がずっとやってくるんです。ちゃまは自然とその子を見る。近くの子をやりすごして遠い子を見られないちゃま。自然、近くの子をロックオン。女の子、自分のファンと思って(?)ちゃまを見て歌ってくれる。ちゃま「今日はこの子メインで推しちゃえ〜!!」と浮かれモード突入(笑)
そんなわけで、左サイドの女の子にとことんロックオンすることにしたのでした。