ひなフェス

昨日一昨日のひなフェス普通に楽しかったです。
ひなフェスちゃま的MVPは田崎あさひちゃん!!正直冬ハロで見た時(手紙?)はピンと来なかったんだけど 『Rolling Days』が良すぎて。やっぱ楽曲の力って大きいよね。

リリイベあったら行きたいレベル!!

とか思ってたら『Rolling Days』って1月16日発売のインディーズデビュー両A面シングルだって!?なんでこっち推さないで冬ハロで『手紙』やったんだろう?ひなフェスのため??っつーかメジャーデビューは『Rolling Days』を改めてA面にしてもイイと思う!この曲で押し切らないとダメだ!

ツイッターで書いたところさなぎさんから『Rolling Days』も冬ハロでやったとのご指摘を頂きました。2パターンある公演ですので回代わりでやってたんじゃないかとのことでした。さなぎさんありがとうございます!


あさひちゃんに関しては知識が全然ないので直感だけで語っちゃいますが。たぶん双子座、水瓶座のどっちかだと思いますww。ま、それは置いといて『Rolling Days』のあさひちゃんから感じる絶対的な”陽”な感じは昨今の音楽シーンでも希有な存在ではないだろうかと。だからこそハローとかアイドルとか狭い括りでなく『音楽市場』という大きな場で挑戦してもらいたいし知ってもらいたいと感じました。あさひちゃんがハローではないのは了解済みです。が、発表の場がハロヲタの前以外で歌ってるのかな?と。そんなことも知らないくらいにわかなんですがなんかやっぱ楽曲なのかな?テンション上がっちゃってますw。
結果的には冬ハロで出会わずひなフェスでこの楽曲に出会えたのはラッキーだったのかもしれないと、今、ふと思いました。


あとピーベリーが良かったな。SATOYAMAタイアップグループなのは知ってたし冬ハロでも見てたけど僕テレビ見てないんで事前知識はほとんどないし冬ハロではなんとも思わなかったんですよ。なのに字幕見て歌詞付きだとグッと入って来ました。これもリリイベあったら行きたいレベルなんですけど、もうリリイベ終わってるんですよね(苦笑)?!

…おっさんこういうの弱いんだよ。もう祖父も祖母もみんな天国に行きましたよ。全ての命に感謝だよ。なんか泣けて来ちゃいます。


ひなフェスは『全てのグループを楽しむ!』をテーマに参戦したのでユニット毎の勝ち負けとかそういう視点は持たずに見ました。結果どのグループも楽しめましたよ!ベリは古い曲…それこそW&Bの頃の曲とかやってくれたので良かった。あと新曲のA/Cが結構好き。℃はマイマイがとにかく可愛くて可愛くて。僕の見る目は間違ってなかったなと1人ご満悦でしたよw。都会っ子で冒頭のセリフをマイマイがやったのがすごく良かったです。他にもマイマイのソロダンスがあったり、今マイマイ来てるんじゃね??ってのをすごく感じました。スマは、一番フェスの「対決」的切り口を前面に押し出してガツガツ感が良かったですね!2期メンバーではタケちゃんにかつて娘。に入ってもらいたいなぁなんて思っていたこともあって注目してましたが、ほかの3人もそれぞれ面白いなと思いました。SATOYAMAユニットがどんどんどんどん出てきて、ここまでSATOYAMAムーブメントが動いてるのか!?と、ちょっとした驚き。ただ、これだけ充実してくるとなにげに楽しくなってきますw。


そんな中での、娘。ですが。やっぱり僕的には出てきた瞬間に高まり方が全然違うんで、娘。は自分の中で別格だなってのを再確認できたのが一番大きかったです。…曲について実は娘。ヲタからも狼的にも今回の娘。のパフォーマンスだったりセトリについてマイナスの意見が出てるんですけど僕自身はそんなにマイナスを感じませんでした。(なんせ全部楽しむ!ですから)。
ただ、どうして他の人がそう感じたのか?自分なりに思うところもあるのでそれについてはまた改めて書きたいと思います。


とりあえず、今日の感想はこれまで。
また機会を見付けて更新しますね。
ではでゎ。