イベント参戦メモ

9月14日(金) 青SHUN学園 アキバソフマップ1号店
9月15日(土) 仕事
9月16日(日) モーニング娘。 座間 昼夜
9月17日(月祝) 仕事 → 青SHUN学園 赤坂 → モーニング娘。チェキ会


青SHUN学園は金曜の午後に飛行機で上京。
そこから4日間様々なライブに出たり催したりしました。
ちゃまが参加できてない15日は吉祥寺にてアイドルジェネレーションという対バンライブ。16日はつんく♂の番組『つんつべ♂』と連動した『つんつべ♂フェス入門編』に参加して、かなり新規のお客さんに名前を知ってもらったようです。
特につんつべ♂フェス後はツイッターで、「青SHUN学園が良かった!」というツイートが多く見られ、これはちょっと波がキタかも知らん!と思い居ても立ってもいられず、当初入る予定の無かった17日の赤坂ぬくもりライブに参戦してしまいましたw。


ぬくもりライブの客はね、決して爆発的に増えた〜!って幹事ではなかったですけど、普段見ない新規さんがやっぱり何人もいましたね。特に女性が何人か増えていてそれがちょっと印象的でした。僕は途中から入ったのですが19:30終了予定だったライブが終わったの20:00という相変わらずの青女クオリティw。おかげで娘。チェキ会に行くのにタクシーで1250円かかりましたが、メンバーの愛理、ママスタッフまぽママさんの生誕もお祝いできたのでノープロブレム行って良かったです。
動画があったので紹介。


つんつべフェス第1部
http://vimeo.com/49742736
つんつべフェス第2部
http://vimeo.com/49743282

どっちも各部のトップバッターが青女。
こういう合同紺では得てして湿りがちな序盤なのに観客をヒートアップさせ、もはや青女でライブのはじまりにしてクライマックス的な雰囲気を醸し出しちゃってますw。最初見たとき爆笑しちゃいましたww。


赤坂ぬくもり
http://www.youtube.com/watch?v=ii_M0WNq2Nw
http://www.youtube.com/watch?v=Jbf5JpMTHgE
ノトフw。



あと初日のソフマップについても触れときたいんですけど。
僕が唯一今回の上京で参加できそうな現場だったので、仕事を1時間早く上がらせてもらい参加しました。(だって始まりが18:30なんだもん)。

ソフマップでの青女インストアはただではすまないってのが定説になりつつありますが今回もやっぱりただの展開では終わりませんでしたね。


セトリ(あっきーブログより引用。)
☆青春女子学園
★飛び出せReady go!!
☆推し増せ!!
★君がくれた想い
☆青春、逢いたくて
★開放
☆Summer lover

★Sha la la la LA!!
☆スマドラ宣言
★飛び出せReady go!!

☆推し増せ!!


…。これだけのライブをCD一枚買うだけで観られるなんて安すぎる!
しかも全員握手が付いてくるなんてお買い得〜!!


ま、握手はともかくとしてもね。
ホントに青女のソフマップイベはコストパフォーマンス良すぎだと思います。
やっぱりライブが一番だから、がっつり歌ってくれるのが嬉しい。
是非9月29日にもソフマップでライブがあるので多くの方に来てもらいたいです。


娘。については、今回の秋ツアーめっちゃ楽しいです!
やっぱりアルバムツアーということで前回ツアーからの使い回しと感じられるような選曲は少ないですし、すごく新鮮です。
半年ぶりに娘。のライブを見て、あらためて感じた、再確認したこともあるのでそれはまた日を改めて書ければ。
あとあと、娘。新メンバーの小田さくらちゃんについては、まだまだよく分からないのですが。話し方が甘ったるく、そこがどうにも猫被ってるのではないか?と思います。本当の性格はちょっと意地悪いというと語弊があるかもしれませんが、女子の陰気みたいなモノを感じるのでもっと殻を破ってそう言うモノが前面に出てくればいいのにと思いました。
ま。その話もまたあらためて。


ではでゎ。