ついついついったったー

ちゃんとしたブログを最近書いてないなぁ…。


大体、出先でなう的なメールをはてなに送信して更新してることが多い気がする。記録にはなってるんだけど読んだ人にしてみれば『?』な事も多いですよね。


最近最近ツイッターを更新する頻度が増えました。
きっかけはUSTREAM。ユーストでtwitter連携ログインするとツイートした内容がチャットみたいにBOXに表示されリアルタイムに更新されるんですよ。で、コメントしながら番組見ると面白さが倍増するんです!実況ってやつですね。ニコ動とかも近いものがあるでしょうか?ハロプロのust番組とかももちろん実況しますし(まいまいのユーストは実況楽しかった!)、最近ピスさんとかおかぼうさん界隈の現場に行って見かける、何より青春女子学園の現場で見かけるアイドル評論家ノトフさんの番組とか、それこそ青春女子学園のust番組を見て実況してるんですけど。


そこから、実況だけじゃなくて普段もtwitterを使うようになってきたというわけです。


実際よく使うようになると、これはチャット的なモノでもあるし、掲示板的なモノでもあるのかなと感じるようになってきました。SNSとはよく言ったもので、人とつながって初めて面白みが出てくるのですね。納得です。


ただし、人とつながってる分自分の言いたいことはあまり人にぶつけなくなります。だからtwitterは深い考察とかするには絶対不向きな場所だと思うので。twitterをやることにも、ブログを更新することにもそれぞれの向いた役割分担があると思います。なので、ブログはブログで大事にしていきたい…んですけどまとまった文章を書くのが本当におっくうになって来てる。人はどこまでなまけものになっちゃうんでしょうね(笑)。