いざ大阪へ

桃山城から桓武天皇稜、そして島津家伏見屋敷を見て寺田屋へ。寺田屋は川沿いの旅籠で、今も往時の面影が感じられて胸熱でした!幕末純情伝!


ホントに伏見は酒蔵が多くてビックリなのですが、時間の関係で今日は黄桜だけ。カッパっぱルンパっぱ。
なんか日本酒ハイボールの試飲をしてたので飲んできたんですけど、正直不味かった。1ショット100円という試飲みたいので吟醸生ってのを飲んでみたけど吟醸?って感じだった。ちゃまはもうちょい濃厚な感じの日本酒が好きだな。


ここでも12時過ぎたくらいから時間が気になり出して、12:30には中書橋駅に到着。ちょうどホームに到着していた特急に乗ったら、あっという間に大阪でした。天満橋から谷町四丁目は一駅なので歩いて会場へ向かいます〜。


ではまた。