その日は突然に…。

昨日の恋愛ハンターイベから一夜明けて。
今日の夕刻に重大な発表がありました。


光井愛佳モーニング娘。卒業』


ハロー公式 http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html
つんく♂  http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11241202097.html
愛佳ブログ http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11241144790.html


去年の5月に足の疲労骨折を発症して、それ以来1年間の治療生活。
それを前向きに支えてくれたのは『いつか娘。としてもう一度ステージに立ちたい。元気な姿、ダンスパフォーマンスをお客さんに見せたい。』という気持ちだったと思います。それだけに今回の決断は本当に悩んで出されたのだと思います。。。


卒業の日はガキさん卒コンと同時。武道館。
2chとか面白おかしく騒げりゃいい人たちは、ぎゃーぎゃー言って楽しんでますが。正直下衆い。いつもはネタ場所として読んでますけど、今日はちょっと酷いな。


現場ヲタには愛佳ちゃんはめちゃ愛されてますよ。
ていうか現場ヲタに限らず、娘。のマジヲタならちゃんと評価してると思う。
今ツアーでは9,10期の対決コーナーのMCを担当していて、そこで愛佳ちゃんがなにか言うと、観客が「え〜っ!?」と声を揃えてエーイング。それに対して愛佳ちゃんが『何よ〜!』と切り返して会場が笑いに包まれる流れがお約束になっていました。ホントに愛佳ちゃんも皆から愛されてる娘。の欠かせないメンバーだなぁって思ってたんですよ。


そんな愛佳ちゃんの卒業が18日武道館ということであまりに急だなと思う気持ちもあることはあるのですが。
じゃ、いつ卒業が良いんだろうと考えると。


夏ハロ
娘。の卒業式をハロ紺でやるのは違うって異論出るよね。


秋ツアー?
本人はもうステージでメンバーと一緒に踊れないのに、年末まで帯同させるの?
動けないならさっさと辞めろって言うヤツいるよね。


結局、どうやっても誰かしらから文句は出るなら、娘。の単独ツアーであり千秋楽である武道館で、ガキさんと卒業という形が、一番ベターな形の落としどころだったのではないでしょうか。


明日、明後日。
そして大阪公演、武道館。
春ツアーは残り9公演しかありませんが、愛佳ちゃんにも目一杯の声援を送ってこようと思います。
愛佳ちゃん、最後まで頑張ろう!