ルリヲー!


『風車を止めに行きなさい ルリヲを殺しに行きなさい!』


…。ども、ちゃまです。
FC先行申込みがあったのでFC会員は既知の事でしたが、6月に娘。選抜メン(れいな&9、10期)の舞台があるのですね。タイトルは『ステーシーズ 少女再殺歌劇』。
あの筋肉少女帯大槻ケンヂ氏が原作の小説の舞台化です。

15歳から17歳までの少女が突然命を落とし、歩く屍“ゾンビ”と化す「ステーシー化現象」が蔓延する近未来を舞台にした物語。一度死んだ少女たちに二度目の死を与える“再殺”を行う部隊が結成される。爆発的に数を増やし続けるステーシー化現象を収束させることをはかなわず、人間とステーシーたちとの戦いは泥沼の様相を呈していく。

正直、さゆが出演しない舞台ということもありあまり気分が上がらなかったのですが、今日あった記者発表の模様と、その写真を見て急に見たい気持ちが沸いてきていますw。
その写真がこれ!

モーニング娘。オーケン夢のコラボレーションw!!
80年代後半から90年代初めに中高生だったちゃまにとってはまさに筋肉少女帯らバンドブーム時のバンドはピンポイントにツボ。筋少の歌は青春を彩る思い出の歌達なんですよ。そのオーケンがまさか原作者だとはいえ記者発表に同席するとは…。っつーか、この写真のオーケン、スゲーオヤジに見えるよ。ちゃまも年取るわけだゎorz。。。


オーケンのコメント

モー娘。に演じてもらえるなんて、原作者として晴天の霹靂。こうして並びを見ると、まさに思い描いていたとおり。感動です。残虐なスプラッターホラーだけども、悲しい愛の物語でもある。そこを上手く演じてもらえたら」

「僕の小説の中でも最も狂気性と不条理、残酷性を帯びた作品。かつ、愛する人をもう一度殺さなければならない心の葛藤を描いた悲しい愛の物語でもある。モーニング娘。さんでうまいこと演じてもらえたら」


現在の所、れいな、里保ちゃん、くどぅ〜の配役だけ決まっていて、後のメンバーは稽古を進める中で配役を割り振っていくとか?!ライブとはまた違う『発声』とか舞台の基本から仕込んでもらえるのはありがたいことです(ガキさんだってリボンの騎士辺りから発声がガラッと変わりましたからね)。


配役が決まってるれいな、里保ちゃん、くどぅ〜ですけど。
特にくどぅ〜!

ガチロリがゴスロリ着やがって、どんだけじっちゃん釣り上げれば気が済むのかと!かわいいじゃないか!カワイイじゃないか!!(泣)
こんなステーシー(ゾンビ)になら生きながらはらわた食いちぎられて死んだとしても、笑いながら逝けそうな気がします…。



記事
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2010336/full
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/694806/
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/694799/
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?id=1651



舞台『ステーシーズ 少女再殺歌劇』は6月6日(月)(水)〜12日(火)に東京・全労済ホール「スペース・ゼロ」にて公演です。



ステーシーの唇の色は死人とはいえ、もっと赤が強いピンクにして貰いたいです!!ドギツク。