先週は… 〜その2〜

そして、4/8の日曜日は娘。紺に行ってきました!
宇都宮。
バイクで行ったんですけど遠かった〜!
100kmちょいかな。
行きは3時間見てて、実際そのくらいには市内に入ったんですけど、会場を探すのと駐車場を探すのにちょっと時間がかかって会場入りしたのが開演10分前とか…。
ええ、えぇ、実にちゃまらしい通常運転な感じでしたが、なにか?w


昼は1階の後ろの方。夜はサイド席の端っこだったんで、まぁ、席的にはあまり良席ではなかったのですが、今回初めてガキさんヲタの大学生のコと連番したので、いつものせんたぁさんやデジ君との連番とまた違って新鮮でした。(とにかく元気!若いって凄いw)
それと特筆すべきは夜公演。ある曲で佐藤まーちゃんが他の子とちょっと振りが違ってザクザクしちゃうところがあるんですけど、(それがなにかはネタばれになるので内緒にしときますが)。一緒にザクザクすると、なまら楽しいんですよw。

で、今回その曲の時まーちゃんサイドだったのでどうも見つけてもらったっぽく、まーちゃんがザクザクする→ちゃまザクザクする→まーちゃん楽しくなってさらに高速でザクザクする→ちゃま楽しくなってさらにさらに高速でザクザクする→さらにさらにの繰り返し…みたいな。コールアンドレスポンス感がめっちゃありました。


最初、まぁ誤爆かな?って思ったんですけど、連番してた大学生の子が「あれは凄かったですね」と言ってくれたので多分間違いないです。「爆レスだったね」と返したら、「爆レスとか超えてますよ」と言われてちゃまご満悦みたいなw。いや、まーちゃんと戯れたって感じですね。
もうそろそろツアーのレポ書こうかと思ってますけど、今ツアー、ちゃまにとってまーちゃんの存在はかなり大きなモノになってます。その、ツアーを見る上での指針というか、軸の一つとして。まーちゃんという存在を通してこのツアーを見ることで、泣けるポイントが多いんです(笑)。

まーちゃんは奇跡!


あと、ライブの終盤でちょっとした事故というかやっちゃったんですけど。
サイドの席は階段状になっていて、前の席の背もたれの位置が低いんですね。
で、ちゃまはホントに一番端っこの壁際席で、ちょうどスピーカーが脇にあったモノで跳ぶと当たりそうであまり思い切り跳べなかったんですよ。そこで大学生の子がさゆパートが多いある曲の時に場所を変わってくれて思い切り跳べるようにしてくれたので、こりゃおじさん良いとこ見せなくちゃ!と張り切っちゃってさゆパートで跳びまくってたら、その前の席の背もたれの上にすねから思い切り落ちたんですよ。
最初、膝のお皿やっちゃったかな?と思ったのですが、ソコは何とか大丈夫でしたが。しばらく跳んだりできなくて、せっかくの連番なのに迷惑かけちゃったのが心残りでした。。。


あ、今はもう完璧大丈夫ですよ!ちょっとかさぶたとか残ってますけど。もし明日ライブっていわれたら全然フル参戦できるのでご心配なく〜。


帰りに、大学生の子と宇都宮餃子を食べて。
約2時間で東京まで帰ってきました。もちろん一般道。
国道4号って栃木から向こうホント早いんですよ。
この日はいろんなとこで頑張りました!