めちゃイケ。

先週のめちゃイケは『AKB以外だらけの大運動会』ということで、AKB以外の女子アイドルグループ数組が参加して運動会を行うという企画を放送してました。
ハローからはベリーズ工房スマイレージが参加。僕も放送後すぐつべで番組を見ました(笑)が、なかなか面白かったです。ここで今、あるハロメンが巷の話題になっているのですが…。


それはもも。嗣永桃子さん。

「AKBより面白い」と話題呼ぶ Berryz嗣永「めちゃイケ」大暴走

http://www.j-cast.com/2011/09/19107623.html


もはやアイドルと言えばAKB48といった感じの昨今だが、そんな中、モーニング娘。の妹分、Berryz工房の嗣永(つぐなが)桃子さん(19)が、大物芸能人を前にゴールデンタイムのバラエティ番組で大暴れし、「今のアイドル界にこんなやつがいたのか」とネット上で話題になっている。

(以下記事続く)

これを報じたyahooニュースのアドレスもあり。こちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000002-jct-ent
(内容は上のリンクの記事と一緒ですが、コメントが読めます。)


まぁ、番組の中で数あるアイドルグループ、数多くのアイドルの中で一番身体を張って一番目立ってたのが嗣永さんという記事で。僕も同意見ですが。
序盤にうざキャラをアピールし、そこに極楽加藤さんがキレて傍若無人モードに入るというパターンを作って。これが演出としてあらかじめ仕込まれてたかどうかはわかりませんが。少なくとも相撲のくだりでの加藤さんとの絡みは、嗣永さんと加藤さんとのアイコンタクトというか、その場で、桃「来てください!」加藤「おお!?そういう事?」っていう以心伝心があった上でのあの流れだったように思うし、その意図とか真っ先に顔から行ったあたりに嗣永さんのプロ意識、センスの良さを感じました。


どういうこと?と思われた方は下の動画から是非ご確認を。
嗣永さん出演部分抜粋

本編全部
1/4 http://www.youtube.com/watch?v=9ijjKI04hJE
2/4 http://www.youtube.com/watch?v=uQjZNboQzeY
3/4 http://www.youtube.com/watch?v=wMMxB854eH4
4/4 http://www.youtube.com/watch?v=T9Fg4SLzMQo


今日はようつべでもエンターテインメントのトップにこのめちゃイケ動画があがってますね。これでまた記事を知らない多くの人にも見てもらえるんじゃないかな。
抜粋でも大体わかりますし面白いですが。
本編を通してみた方が、当たり前ですがわかりやすいと思います。


こういう話題の取り方は一部で批判もあるようですが。
僕は、話題になったのなら先ず大成功だと思うし、身体張っても何も残せない子もいるわけで、身体張った甲斐というか、やっぱり張ったら張っただけのインパクトを残せるのも「才能」だと思いますよ。


ちなみに。
僕はベリーズ工房、というかハロー全般を通して嗣永さんが苦手なのですが(笑)。
いつも言うのは、「桃子は白ワニ」。ということなのですが。
なんかね、目が怖いんですよ。
もう生命体として向こうの方が格上、というか。目をそらしたら殺されるというか。
これはW&ベリーズの頃からずっと感じてた「恐怖」なのですが。
このめちゃイケを見て、やっぱり嗣永さんは恐いと思いました(苦笑)。



あと、スマイレージも出てるんですけど、その中で唯一活躍して牙痕を残したのがタケちゃんこと竹内朱莉ちゃん。こちらもなかなか面白いです!
本編動画2/4の6:48辺りからがタケちゃんのターン。
周りそっちのけで自分を貫くその姿が微笑ましいながらも頼もしい。
…あぁ、スマじゃなくて娘。に入って欲しかったw。
今からでも娘。に!(結構マジ)

アイドリングの人
「あなたが変なことすると、私たちまでカットされちゃうから!」


竹内朱莉ちゃん
「それはでも、私がカットされなければいいですから!!」


くぅ〜カッコ良い!そして実際カットされない大活躍!!
是非、タケちゃんの活躍も見てあげてください〜。