娘。紺千秋楽

チケ買っちゃいました。
某チケットショップにて26,000円(笑)。

いや、もう狂ってますなぁ!
と連番予定のデジ君とメールでやり取り。
みんな狂ってるかい〜!?みんな狂っちゃおうぜぇ〜!!


このツアーは9期にとっては初のツアーであり、愛ちゃんにとってはラスト、ではないけれど、これだけ長く回るツアーとしては最後と言っていいツアー(秋ツアーは約1ヶ月のみだから)。ツアーは公演をこなすうちに段々高まっていく(気持ちも、歌も、ダンスも)のが楽しいので、どれだけ錬度を高められるかというのはちゃまにとって大事な要素なのです。


多分、今後しばらくはやらないと思う、やれないと思う一曲。

最新アルバムFantasy!拾壱より、「Fantasyが始まる」。
さゆのソロが多く、さゆパートでの推しジャンでさゆヲタが試される曲でもありますが。後半のサビ裏で愛ちゃんがいれるフェイクはホントに今しか見れない、今しか聴けないものだと思う。これだけでも今回の娘。紺に行かなきゃと思わせられる曲です。…ツアーレポそういや書いてないなぁ。


ともあれ、千秋楽チケ確保できてとりあえず一安心。
もし将来ヲタ活をやめる時が来たとしても。
なんであの時あんなトチ狂ったことしてたんだろう?って思うんじゃなくて、あの時はあんなに熱狂できて楽しかったなぁ!と思える自分でありたいと思います。