祝!100万ビュー

岡井ちゃんの『踊ってみた』。
今ではシリーズ化されてますが、その第一弾の『Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】 』が百万ビュ−を超えました。
いやスゴイ!

「踊ってみた」は投稿動画界の人気企画ですけど、アイドル本人がやっちゃうってのが斬新だったのと、岡井ちゃんが今女子として確実に可愛いのと(昔は少年って呼ばれてたのにねぇ…)、ハロのダンスができそでできなさそうな難易度だったり、楽曲もバコーンとかありえないけどスルメだし面白かったのかな?やっぱりミニスカ生足は卑怯だよね。等々…なんか考察してるようで全然考察になってないな。


余談ですけど。
バコーンについては、これ上手くはまればラミラミ以来のHIT曲になるって言ってた人がいて、その時ちゃまは「バコーンとかいう言葉使ってるだけでムリ」って言っちゃったんですけどやっぱバコーンだったからコレだけリピーターがあるのかなって思ったり。。。どうだろう。


岡井ちゃん効果は関連動画に波及してて。
℃-uteの「会いたいロンリークリスマス」のPVはもうすぐ80万HIT行きそうだし、スマイレージの「夢見る15歳」を岡井ちゃんが踊ってみた動画は10日で50万HIT近くカウンタが回ってる。この動画でスマイレージを知った人も多いんじゃないかな??℃-ute知名度アップに繋がるだけじゃなくて、ハロ全体の底上げに繋がったら凄いことです。ホントに。
これからどれだけカウントを増やし続けるのか楽しみです!