ぼーねんかい。ぼーいんかい。ぼーしょくかい。

ども、ちゃまです。
12月に入ると忘年会に参加するという方も多いと思われます。


ちゃまは今年仕事の関係の集まりで役員をやっているので、例年以上に忘年会が多いです。…びんぼーなのに。


12月4日に早速一発目の忘年会があったのですが、焼肉食べ放題飲み放題で。いや食ったし飲んだ。しかも二次会に行った居酒屋でまた食べて飲んだ。


さすがに太りましたね。一日で、明らかに。
次の日(5日の日曜日)も仕事だったんですけど、思わずジーパンのボタンはずしてミシン掛けてましたよ。だってキツいんだもん。


でね。やせようと思って。
最近ずっと考えてはいたんですけど、運動するの面倒でなかなかしなかったんですけど、さすがに今回の太りようはやばい。ヤバすぎるレベル。
試しにウェスト測ってみたら98cmとか…。ほぼ1m。
体重は84.6kgもあったし。


とりあえずウォーキングすることにします。
多少筋トレもします。
目標は春ツアーまでにウェストを90cm、体重を80kgに近づけること!



…で、明日は仕事関係2本目の忘年会なんだなぁ。これが。
あさっては紺ちゃんFCイベ。…誰かいたら飲んじゃうかも!?
12日は娘。JCB。…確実に飲むね。
15日は娘。横アリ…亀JJLLの卒業。これは飲むしかないでしょ!
16日は仕事関係の集まり…お約束のように飲みアリ。
30日は仕事関係3本目の忘年会…今年もおつかれさまでした。
31日は大晦日…おせち食べながら飲み。
元旦は…もちろんあけおめことよろで飲み。


…ダイエットガンバリマス。


……クリスマスの頃だけ飲みがないなぁとか、ソコ思ってても言わないw。