帰ってきました。

ども。
2日目は全然更新できませんでしたね。
結構スケジュールがスムースに進行して、メール書いてる間に次のイベントが始まるみたいな感じでなんか簡易レポでも上げてる余裕なかったです。


とりあえず、初めてファンクラブツアーに参加したのですが。


まず楽しかった!
この年になると修学旅行チックな集団旅行なんてまぁ、しないわけで。
ヲタ友と公式ヲタ旅行してバスの中も妙な連帯感があったりして。
仕事の仲間と行く慰安旅行とは全然違う、余裕はないけど楽しい旅行でした。


バスガイドさんや添乗員さんと仲良くなって、一緒に写真とってもらったりして。そんなところも修学旅行みたいで楽しかった!


ただ。ちゃま的にはやっぱり参加費は高かった…な。
どんなに楽しかったって言っても、個人的なヲタ活資金の心理的上限を多分超えてるのもありますが、65000円(だっけか?)という参加費はどうか?と問われればビミョーだと答えますね(苦笑)。


多分。その額を出しても集まるファンってのは濃い面子なのでしょうし、ヲタの数も制限できてるのかなと思います。スムースな進行が出来たのも、イベントのクオリティの維持(握手の時間とか、イベント数とか)のためにもある程度の参加人数の制限は必要だと思われますし、その意味でこの参加費用というのは絶妙な金額設定なのかもしれません(もうちょっと安くてこの内容ならヲタが殺到しちゃうかも??)


ん〜。
あともう一押しあったら、これだけ出しても文句ないって言えるかもしれないんですよね。よくよく考えれば2日もメンバーを独占してるわけですし、やっぱ費用はかかるとも思うんですけど。その差が「もう少し」のとこなんですよ。


…そうだな、ファンクラブイベントを宝くじみたいな一部のヲタが嬉しいって内容じゃなく、ある程度みんな触れ合えるイベントにしてもらえたらもっと満足感が高まるかもしれないな。まぁその辺は人それぞれ意見は違うと思いますが。ちゃまはそう思いました。


さて、とりあえずレポのほうは後日時系列を追って改めてということにして。


特筆事項!


あっちゅこと稲葉のあっちゃんがスタッフとしてこのファンクラブツアーに帯同してました!!


いや、初日にも見かけて『どうもあっちゅに似た人がいる…』、とは思っていたんですよ。それがまさしく本人さんで。


はっきり言ってタレントさんやってたときより綺麗になってます。若返ってます。(スーツ姿がりりしい!)。


正直、初日に見かけてあっちゅだと判断できなかったのは、あっちゅの年齢に見えない(だってことし36だもの。なのに30そこそこに見えたのです。)、なんか綺麗。と感じてしまったという理由(失礼だねw)。いや、でもホントいい意味でイメージを覆されました。



握手会のあと、参加記念に缶バッジをいただけるんですけど、自分のときちょうどその場所にあっちゅがいて。思わず「あっちゅ!」と叫んでから。


「ガ・タ・メ・キ〜ラ〜〜!!」と言ってジャンプしてしまいましたよww。
あっちゅは苦笑い。スタッフさん大笑いしてくれはりました。大満足。
(ある意味握手会の余韻がとんだw)


そんなサプライズもありーの、旅行でもありました。



あの〜、つい不満めいたことも書いてしまってますけど、ホント「楽しかった」ですから。いま改めてブログ書いててもいろいろ思い出しますし。うん、思い出になってるんだなって、今思いました。気づきました。
帰りのアンケートにも85点って書いてきたし。
やっぱり総じて「満足」なんです。はい。


後日には、もう「楽しかった!」で多分一杯のレポを書きます!


ではでゎ。
それじゃあみなさん。おやさゆみん