金スマ

2時間のごっちんSP。


久々に見るごっちんはめちゃめちゃ綺麗でした。
それはお母様の葬儀の際にも感じたことですが、あれから半年経っても未だに綺麗過ぎるくらい綺麗でした。


こう言っては語弊があるかもしれませんが人間っぽくないと感じてしまうほどに。


それはきっと、今のごっちんの表情にすごく硬質な感じがしてしまうからなのかなと思います。
もちろん、ごっちんがなかなか自分の気持ちを開けっぴろげに見せない子だから。いろんなものを背負ってしまう子だから。ついつい隠してしまう部分があるのだと思います。そもそも、答えづらい話題でもあります。何度、ふふっと笑ったっきり何も言わずにそっと涙を指で掬うシーンを見たことでしょう。もっと乱れてくれてもいいのに、感情を溢れさせてしまってもいいのに。とその都度思いました。


でも、銀座の母のロケの時のごっちんは、結構はしゃいでる感じで楽しそうで良かったです。
ああいうごっちんの姿がもっと見られるようになればいいのにと心から思います


ごっちんは何のために歌うのか?という問いに、「亡き母のために」歌うという答えを見出すことで今、もう一度歌う力を得ました。今のごっちんにとってそれが唯一の救い、であるならば、もちろんそれでいいのです。が、いずれ、『すべていつか納得できる』時が来たならば、その時は自分のために歌ってもらいたいと思います。


ごっちんの再スタートが切られました、今日の番組で言ってたように、いつか芸能生活が良かったと思える日が来ることを願ってやみません。でもあんまり頑張りすぎないで頑張れ、ごっちん!!