ツイッターの仕組みが悪い訳ではない。見せ方が問題なのだ。

ども。ちゃまです。
昨日に続いてツイッター話。しかもろくにやってもいないのに。


昨日はツイッターを久しぶりに見て直感的に何が書いてあるのかてんでわからず『使えねー!!』と叫んでみましたが。ココまで使えないと逆に闘志が駆り立てられるものです。負けたまま引き下がれんとです!


ふと、ちゃまは思ったのでした。
『これだけ読みづらいのだから、誰かが読みやすいビュアーを作っているはずだ。』
と!


そこで「twitter ビュアー」と検索して、ぱっと本能の赴くままにひとつビュアーを試してみました。
『ついっぷる〜ぅう』(ファンファーレ>ドラえもん
http://twipple.jp/


ココのHP経由で自分のアカウントでログインすると、通常の表示

が、


に!


左側のウィンドウは自分のホーム。右側には選択したフォロー相手のつぶやき。
…圧倒的に見やすいじゃないか。


なんとなくこれならついったーしてみてもイイかも知れないと思ってしまった。



ちょうど柴っちゃんの一言が更新されていた。
写真付きで。
http://twitpic.com/1qneiy

今日お食事会だったそうで。
メロンは仲が良いねぇ〜。


そんなわけで、とりあえずこれしばらく試してみますゎ〜。