ファンコラ

今年の夏ハロ
Hello!Project 2010 SUMMER 〜あっ!という間の『夏』計画〜』が、
Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜』へタイトルが変更になったとのこと。


ファンコラってのは、ファンとコラボレートしたコンサートって意味で、要は『リクエストした曲やっちゃうよ〜♪』って企画。まぁありきたりっちゃありきたりですが、ハロコンとしては初の試みかな?


実はもうすでに投票は始まってるのですが、締切が明日(24日)18:00まで。
…もう終わっちゃいますね(汗)


◎投票ページ
http://www.helloproject.com/hello_summer2010/


一応自分も投票くらいしとこうと何曲かリクエストしてみました。
いろいろネタ考えようと思ってたんですけど、大して考えなかった(苦笑)


まず1曲は『独占欲』(モーニング娘。

愛の第6感に入ってる曲で、かつて同名のツアーで一度だけ取り上げられて以降歌われたことがありません。
僕は娘。コンでは過去から現在までの全ての曲を対象にやってもらいたいのですが、最近は直近の曲ばかりやる傾向があって、正直フラストレーションが溜まってるんですよね。

1stや2ndの曲も聴きたいのですが、一番聞きたいのが独占欲。
(さゆのソロパート、『しんこ、きゅ〜ぅ』ってトコが好きw)
これハロコンでやらなくても、秋ツアーとかで聞けたらいいなと思って(むしろその方が嬉しいかも…)リクエストしてみました。


次に『涙GIRL』(萩原舞

まぁまず、マイマイミキティの曲を歌わせたい。
ってのがある訳です。ちっちゃい頃から『マイマイこそミキティの後継者になりうる存在』って思ってて…。大人になって歌声も安定してきた(らしい)のでそろそろマイマイにチャレンジさせたい訳ですよ。(最近ライブ見て上げられてないんですよね)


で。ロマモーで『マイ様マイ様おしおきキボンヌ』言うのも捨てがたいのですが、やっぱり涙GIRLはこのまま枯らしてしまうのは惜しい名曲。だと思うのでこちらを選曲。ただ、やられたらへドバンしまくって首の圧迫感に後日苦しむのは必至だとお思いマス(苦笑)、


3曲目『私の魅力に気づかない鈍感な人』(熊井友理奈

え〜っと、ハローの中でもベリに関してはホント薄いのでグループ、メンバーについては語れないのですが。ただ熊井ちゃんってのは見た目で面白い訳ですよ。それってよく知らない人にキャラを認めさせるのには強みですよね。で、この曲のサビのね

♪今は私の魅力に 気づかぬ鈍感な人
 まぁね確かにあなたの後ろ チョロチョロしてるだけだもん♪

って熊井ちゃんが歌ったら面白いと思いません?後ろをチョロチョロする熊井ちゃん…。って全然チョロチョロになってないやん!みたいなw。


個人的に背が高いんで、熊井ちゃんにはシンパシーを感じていたりするのです。


とりあえずこんな感じです。