ひとつ、言っておきたい…かな!

昨日のブログで『クリパは何時までも続けるべきユニットじゃない』って書きましたけど、だからといってクリパというグループがどうでもいいってことじゃないってことは書いておきたい。むしろグループとして大好きだったので。


ちゃまにとって推せるアイドルグループってのは、何かしら『独特』であることが必須で。その独特の方向性も、なんて言うか「おかしみ」を感じるグループが好きなんですよ。基本『モーニング娘。絶対主義者』ですから。ただのアイドルだったら別にのめり込む必要ないんです。


クリパはノリノリな「返してニーソックス!」の印象が強いですけど、やっぱりオリジナル曲のちょっと80年代を意識した世界観。そして、ベタベタのアイドル衣装と抜群の可愛らしさを持ったメンバー。メンバーの育ちの良さが醸し出す?、のどかさ(っつーか、ゆるいw)。それらがクリパにしかない独特の雰囲気を作っていたと思います。


2010年を迎えようとする今の時代だから、かえって面白いか!?とも思っていましたが。でも、アイドル仕事がこの子達のゴールなのかな…?ッてのはやっぱりいつも思ってたことで。いつかは終わるユニットだと思っていましたが、偶然にも1年という短い活動期間の一時期を一緒に過ごすことができて良かったと思います。


クリパのようつべ動画、探すとたくさん落ちてるんだよなぁ。最近になってめっちゃ充実してきてて、そういう意味では地下でやってたのとは違った広がり方するかもしれないのがなんとも勿体ないと思わなくもない今日この頃。


ここでクリパのオリジナル曲を紹介
『エンジェル☆マジック【PV】』


『くちびる』&『恋するオトメゴコロ』


あと一曲『抱きしめてジェラシー』ってのがあるんですけど、見つからない…。
名曲なのに〜。


よかったら聞いてあげて下さい、では!