週末のChama

23日金曜日!

友人に付き合ってもらって、服を買いに行く。
24h営業でちゃまでも入りやすいジーンズメイトへ。
散々悩んだ末、赤黒チェック柄のネルシャツとロンTを買った後ファミレスでフリートーク
流行とかの話をして楽しかった。深夜3時まで…。翌日仕事なのに(汗)。

24日土曜日

ま、仕事だったんで特段何かある訳でもなく。
昼休みに翌日のイベントの予約をしてみようと思い立って、初めて携帯でPCサイトビュアーというのを使ってみました。
…めっちゃパケット使う。もう二度と使うまいと心に決めたのでしたw。

25日日曜日

朝、小雨も降る寒い中なぜかバイクを走らせてる…。
目的地は埼玉県の蓮田。


今年の3月に1度だけ見たpinkishってアイドルさんの春菜ちゃんってメンバーがずっと気になってて、会いに行ってきました。我ながらキモイゎw。


その後一度帰宅して昼食を済ませた後、吉祥寺のライブハウスへインディーズアイドルさんのライブを見に行く。ちゃまご贔屓のChu!☆Lipsというグループの一推しメンバー『ピッチ』が11/1のライブをもってグループ卒業、芸能界引退ということで、もうそのステージを見られるのも数えるほど。


でも、ラストだからといっていきなり現場に通うというのもなんか違う気がして、今までそうだったように、夜公演だけのスタイルで思い切り応援してきました。
なんか最前とか取っちゃって申し訳ない。


メンバー変更後のでーとら、ふぃむを見ました。
元々ファンじゃなかったけれど、今まで以上に高まらなかった…。
あー、クリパが見たい。


星のなんたら歌劇団にひとり目を引く子がいる。誰かに似ていると思ったら、ゆうかりんの身体を縦に伸ばして顔を平たくした感じ。タイプじゃないのに気になる。また見てみたい(個人限定)。


うきは相変わらず楽しかった。新曲はどう化けていくか楽しみ。


インディーズ現場は月1ペースがちょうどイイと思う。


せんたぁさんにいろいろ良くしてもらいました。
いつもいつもありがとうございます。


ピッチ(メンバー全員)と握手×2、チェキ×2


握手1周目はノープラン。会話も面白くないのでレポは割愛して、2周目は共通テーマで聞いてみました。お題は、『長髪と短髪どっちが好き?』。

りおは『基本短髪派』。じゃ、どんな髪型にしたらいい?と聞くと、『う〜ん』と悩んでから『でも、ピッチはロングが好きだったと思うよ!』と何故かピッチ情報。じゃ、ピッチに聞いてみるねと返すと、『それでピッチの好みに合わせるんでしょ?キモーイ』と何故か?!キモイ発言。えぇえぇキモイですよ〜w。


なっちんは『断然短髪派』。角刈り?ってほどではないけど、清潔感があるのがイイって。でも、長髪でも似合ってればいい。とも。ま、トークだろうけれど「素敵です!」って言われてちょっとにやけたちゃまですゎ。


栗田は『絶対短髪派』。長髪はやっぱり女の子っぽいのでイヤ。『お前、男だろ〜』って言いたくなるそう。ガンガン引っ張ってくれる、ごっつい系が好きなんだって。ちゃまの髪はこれくらいまでならまぁ許せるかなってくらいで、これ以上伸びるのはNGだとか。


そんでピッチは『疑う余地なく長髪派』。どっちがイイって聞いたら、そんなの長髪にきまってんジャンくらいの勢い。ちゃまも段々髪伸ばして良くなってきたんだってw。髪型はどうしたらいいかねぇ?とお伺いを立ててみると、『ワックスとか使って髪をアレンジしたら絶対似合うと思う』と言われた。ワックスとか使ったことないんですけど…、あと一週間でそれっぽくなるようやってみる!!と思うんですけど、アレンジとかわかんないしどんな髪型がいいのか具体的なイメージは皆目見当つきませんww。


この物販の時にシャツのボタンがはずれてなくなっていることに気づいて。シャツは金曜日に買った赤黒のシャツを初めて着てたんですけど、さすがにこれはないだろうと帰宅後、深夜1時過ぎに再度ジーンズメイトへ相談しに行く。聞けばこういうボタンがはずれるという例は、このモデルで他にも起きているらしく、店員さん曰く「縫製の布地の問題なのでは」とか…。店から「交換しても同様の不良が起こる可能性が高く、返品処理を」勧められ、数分考えた後返品しました。


発色も良くて柄、デザインも気に入ってたのに残念。
また服を買い直さなくちゃいけないですけど、今度はどうしよう〜。