レポ1(会場入り)

ブログでも書いたんですけど、当日仕事で。ちょっと一休みしてカバンの中を確認してみたら、前日用意したFC関連の荷物を忘れてることに気が付きまして(汗)。一旦家に帰ってからバイクで有明へ向かうというある意味いつものちゃまのパターン(苦笑)。有明テニスの森の入り口にバイクを停めて、会場のディファ有明に入ったのは開演予定の5分前くらいじゃなかったかな??会場の客入りはほとんど終わってて、閑散とした入り口付近でともさんに遭遇。ともさんに荷物忘れたことを突っ込まれたんですけど、ともさんはともさんで入場しようとしたら会員期限過ぎてて継続し直したらしいw。そんな会話をしつつそそくさと入場しました。


入場して席に着いてみると、24列とかなり後方だと思っていたのですが一段高くなって、ちょうど舞台上の演者と同じくらいの目線になる席。また、通路席だったのでかなり見やすかったです。ほんとはノノリウムを作りたかったんだけど、そんな時間はなく。ただ作ってればのんちゃんからもよく見えただろうなとちょっと後悔しました。


舞台について。
会場のディファ有明は学校の体育館を思い浮かべてもらえれば大体想像してもらえると思います。ホールの前方に舞台があって、周りにギャラリー(2階みたいな通路)があります。が、今回はちょっと趣向を凝らしたステージになっていました。


この会場、普段プロレスの会場になることが多いのですが、今回のイベントタイトルも『10月10日だよ〜デビュー10周年 トリオスペシャルマッチ〜』と銘打たれてプロレスを意識したモノになっていました。そして実際にプロレスのリングが舞台前に設置されてそのリングをステージに使ったんです!(今思うとだから近く感じたんですねw)。


客席右側にPA席が設けられていて、コレは好印象でした(真ん中は客席として使えるから)。
スタッフはグッズにもなってるイベントTシャツを着ていて、

パッと見で「あっ、新日だ」と新日本プロレスの「ワールドプロレスリングTシャツ」のオマージュだとわかるものになっています(ミニモニ。Tシャツもそうですよね!)また、闘魂タオルのような赤を基調にしたグッズも販売されてました。

これ、お気づきの方もいらっしゃると思うんですけど、10周年の『10th』のロゴが10ch(テレビ朝日)の旧ロゴをモチーフにしてるんですよね。

もちろん新日本プロレス中継は10チャンってことで。こんなこだわりを感じつつ、最近の10チャンとハローの関係の良さについて妄想したり(日テレ−AKBラインに対するテレ朝−ハローライン。)してました。


あとPA席にゴングがあるのをチェック。
この後の進行で使うのだろうなと思いました。


客層について。
客層は結構高め。
ちゃまと同年配からちょっと上くらい。30〜40代がメインって感じでしたね。ここと比べると最近の娘。現場は相応に若返ってるんだって再確認できちゃいましたw(もちろんFC限定イベって点は割り引かなくちゃいけないけれど)。また、今娘。現場で見かけるヲタもチラホラ。もちろんちゃまもその中の一人ですけど。現場ヲタを続けてる人なら、M-lineの半分くらい?は兼ヲタなのかなとか思いましたね。あと、よっすがいるからか4期全体がそういう傾向あるのか、女性比率も高いような気がしました。(ただこれも、娘。現場でも感じてることなのでハロー全体としてそうかもしれないですけど)。入場はギリギリでしたが、ちょっと開演予定時間を過ぎても始まらなかったのでそんな客層なんかもチェックしてました。


…ということで、開演前はこんな感じ。
次回はいよいよ開演しますよ〜。(続け)