えっ本題は!? 〜公演後はいつもグダグダ〜

え〜っと、ちょっと公演内容の感想は後日に回して(スミマセン!明日午前中仕事になったので…)、公演後のことなどをちょっと書きます。


公演終了時は拍手し続けるとカーテンコールあるかな?なんて思ったんですけど、結構すぐ席を立っちゃう人もいて、そんな流れにはなりませんでしたね。
友人に今日の感想を聞いてみると、ちゃまと違って普通の子なので、これまでアイドルのダンスなんかも見たことない子だったんですけど「面白かった。今度はプロの演技を見て素人さんとどう違うのか比べてみたい」なんて言い出すほど、今回のダンス鑑賞経験は刺激になったみたいです。


実際、なかなか普通に生活してると触れることのないジャンルのダンスではあるんですけど、とても見応えがあるし、また機会があったらいろんな人に見てもらいたいですよね。アイドルヲタとして見ても、いろいろ思わされるところありますよ。



さて公演が終了すると、いつもロビーが懇親会のようになるんですけど。
演者さんが出てきて、観客と語り合ったり記念写真撮ったりするんですよ。
何度かちゃまもダンスの公演観させてもらってるのですが、この時間になるとどうも落ち着きませんで(苦笑)、やっぱり若い人ばっかりですし、こっちはダンスにも学校にも関係ないモーヲタですし。正直場違いな気持ちが生ずるのは否めません!


でね、あいぽん☆さんに挨拶して帰ろうかどうか考える訳ですよ。
お時間空いててお相手して頂けそうなら挨拶して帰りたいな…と、思いつつ、お忙しそうならお邪魔だろうし…みたいな。そんなコト考えながら人の海の中を進んでいくと、バッタリ!と階段を上がってきたあいぽん☆さんと出会い頭に鉢合わせしてしまいました!!


うわっ!どうしよう。声かけるか?かけたほうがいいか??


と、思うそばからちゃまの後ろからあいぽん☆さんを呼ぶ声がかかりまして、あいぽん☆さんはそちらのお友達と談笑に入られました。少し様子を見ていたのですが、あいぽん☆さんはとても人気者でいろんな方から声をかけられる。ホント素晴らしいなぁと思いましたよ!で、「よし今日はちゃまは帰ろう!」って思って帰って来ちゃいました(笑)。


いや、持ち前の意気地なしもあるんですけど、満足しちゃったんですよ。いろいろ。
今回の公演、本当に楽しかったです!!



会場を出た後は歩いて15分くらいの隣駅にあるサイゼリアで友人とお茶して。
ダンス公演の感想戦をするつもりが、なぜか家族のこととか婚活の話になってました(苦笑)。ヲタ友と話すのも楽しいですけど、こういう話もいいものですね。


いつもはヲタ活&ヲタ飲みってのがちゃまのオフの過ごし方の定番でしたが、ちょっといつもと違った一日で、なにかと面白い充実した一日でした!