やっと本題 〜開演前はいつもバタバタ〜

先日来このブログでも告知のお手伝いをさせて頂いていたりした、あいぽん☆さんが参加されてるダンスサークルの発表会をこのシルバーウィーク最終日に見て参りました。
今回はシルバーウィーク中と言うこともあったのか、なかなか行ける!って人がいなかったのですが、ちゃまだって一人くらい動員に貢献したいじゃないですか。大学時代の友人に声をかけたら、「いいよ!」って返事もらったのでその子と一緒に行くことにして会館前で待ち合わせをしてました。


その日は悪巧みしまして、チケ代をお支払いするのにプレゼントの中に忍ばせてお渡ししようと言うことで(当日会えないかもしれないので)朝からプレゼントの包装をどうしようだとか、手紙書かなきゃとか結構やることいっぱいあったんですけど、当日はお仕事があったのでとりあえず仕事中に献上品のおおまかな包装と、お手紙の文面を考えておいて、16時に仕事場をあがって浅草橋のシモジマダッシュ!裸じゃカッコ付かないからと思って袋を見に行ったら、売ってる商品みんな10袋以上からの単位売り。ぎゃー!?シモジマ使えねぇ(ウソです。安くていつも重宝していますw)とか思いつつ、なんかに流用出来るだろうとハロウィン柄の袋とボールペンを買って、電車に乗って都内某所の公民館へと向かったのでした。


今回は余裕を持って動こうと思ってたので待ち合わせ時間は開場の10分前、ちゃまの会場着もほとんどその時間ジャストで、友人ともスムースに合流出来て。さぁ今日は余裕かな〜と思いつつ、やっぱりそこからがちゃまクオリティw。手紙書かなきゃいけない。文面考えてきたから、ちょっとした時間で書けるかなと目論んでたのですが、友人をほったらかしにも出来ずくっちゃべっては書き〜のしてたら、終わって気づくとすでに時間は経過して開演10分前。よし、入場するぞと入ってみたらもう一階席は満員ですよ。ホントにどこ探しても空席ないの。仕方がないので2階席に移動して、2階の前中央ブロック右寄りに席を確保したのでした。


プレゼントも、しっかり演者用のプレゼント受付が用意してあるんですよ!席確保と同時にプレゼントもそちらに無事お渡ししたのですが、席に着いたらすぐ演目が始まるくらいのギリギリな感じでした(汗)。