音楽戦士

先ほど娘。の出演していた音楽戦士を見てました。

(昨日貼った番組のTube動画は早速消えてましたw。この動画も何時消えるかわからないので未見の方はお早めに〜。)


冒頭、MC陣が最近のさゆのテレビ出演が増えていることや『さゆはヒールな発言をする子』って認識ができていて、そういう方向で話を振ってきてましたね。さゆが娘。に対する話題の「切り口」になってました。その点はちゃんとわかってあげないといけないと思いますけど。さゆは毒舌と悪口の違いはちゃんと使い分けた方が良いと思う。


今日の青木嬢に対するのは「悪口」。はっきり言って失礼。
(青木嬢なんかと結婚する)「物好きがいる」ってのはここにいない旦那さんをけなすことだから、やっぱり番組に出てるタレントさんを落とすのと、その周りにいるご家族を落とすのは別だからね。
そこは周りのスタッフも指摘してあげて欲しい所。笑いが取れればいいってモンでもないし、こういうのはヤな笑いだと思うな。日々精進頑張れ!


トークそのものは娘。が世間からどう見られているのかを探るため、道行く一般人の方にお題を投げかけて、そのイメージに一番合うメンバーをフリップの中から選んでもらい、誰が一番先に5票獲得してしまうかを調べて、それについて話すというモノ。


1問目のお題は熟年女性に対して『嫁にしたくない子は誰か?』を選んでもらうというモノ。
さゆと愛ちゃんが4票で並んで、愛ちゃんが1位になりました。
ロンハーと同じで、ウザイ発言をするさゆが嫁にしたくないという余り好ましくないアンケートの上位にランクインすることでうまくバランスがとれるというか、アンチさゆな感想をお持ちな方にとってはスッキリする展開。さゆヲタ的にも現時点では「おいしいな」と思える展開でもありました。


2問目は渋谷を行き交う20歳前後の女性に『私服がいけてない子は誰か?』を選んでもらうというモノ。
メンバー的には実際はリンリンがダントツにセンスないということでトークのやり玉に挙がってましたが、リンリンがそこで実に良いリアクションをして、イイ〜味を出していましたねw。


こちらはれいなとみっつぃ〜が4票で並んで、れいなが一番センスない(ように見える)という結果になりました。最後みっつぃ〜がJJにキレてたのが面白かったです。(でもJJは全然怖がってなくって、これがじゃれ合いだとヲタはわかるからいいんですけど。一般の人はちょっと引いたカモ??。)



そして、歌披露ですが、今回の歌披露は実に良かったです。
一人一人ちゃんとクローズアップされましたし、全体を見せる時は全体が綺麗に見えるような撮り方をしてもらってました。その中でもアップになった時の小春の美しさが際だってたように思います。アレは一般の方にも綺麗だと印象を残すことができるポテンシャルがあったんじゃないでしょうか(黙ってれば一番美人とか某掲示板では書かれてましたけどw。)


もちろんさゆもかわいかったし、よく抜かれててよかったです。


総括。短かったけど楽しい番組でした!