道重さゆみinごきげんよう

…こういう時『in』でいいんですかね??
ま、いっか。
その①
その②
見られなかった人、とりあえずようつべ貼っておきます。
テレビは何時消えるかわかんないんで、早めに見て下さい〜。


上の動画さゆのメイントークのみ編集でしたね。
今本編見たら、稲川淳二さんの怪談トークがあって、その話に怖がって涙目のさゆとかがなまら良かったので、それも見てもらいたかったなぁ。(そのうち画像が手に入ったら紹介します。)


で、感想なんですけど。
最初可愛いネタで入って、それはちょっとヒヤヒヤする所もありましたけど、途中お昼の番組らしく家族の話題で盛りあげといて、二度目のサイコロでは当たり目を出す奇跡も見せ、ヒザには常にスポンサーの商品を抱えてアピールして、その際のメイントークではそれまで可愛いけど高飛車な子かと思わせといて自虐ネタも織り交ぜ、最後のオチは冒頭から繋がる可愛いネタで落ちたと、しかも笑いに繋がってると。まるでそうなるように仕組んだとしたら相当なトークスキルだと思わせる絶妙の展開だったと思います!適度にウザ可愛かったしねw。
実際あの箱形ロボット?に「それで(歌が苦手なのに)よくモーニング娘。に入れたねぇ?」なんていじわるな質問をされて、すぐさま「そうですね、可愛いから入ったんだと思いますょ」なんて答えた直後にCM入りの流れなんて、まさにさゆの面目躍如ですよね。あれ、ちょっと普通のアイドルちゃんなら返答に困って黙った所でCM入りなんかしちゃってるかもしれない。やっぱさゆは現場度胸が凄いなぁ。。。


話のネタ的には、さゆヲタには既出ネタばかりだったので特に目新しくはなかったのですが、これは長年続けてきたソロラジオやさんまさんと共演しているヤンタンでの経験(ネタ)の積み重ねが花開いたって感じですね。まだダンゴムシネタやおねぇちゃんネタも温存しているので、あと2回の出演もなにかやってくれるんじゃないかと思います。


サイコロ振って、そのサイコロが客席前の壁に当たるとその度に(二回とも)「ごめんなさい」って謝ってるんですけど。そういう所に「んっ!?」と思ってもらえるといいですね。カワイイカワイイ言っててもどこかそれを信じてなかったり、毒舌を言うので奔放な子なのかと思いきや実はそんなことなかったりするのがさゆの魅力だったりするので、こうして長いトークしてるとそういう部分も見えてくるコトがあると思うので、イタイ自分大好きキャラだけじゃないさゆに気づいてもらえればと思います。