ビックリゴトその2 〜Mステ〜

家に帰ってきて、のんブログを見たら「Mステに出た」とか言ってる。
あぁ、なんかゲストで出たんだな。と思って、その時は娘。と一緒に出たっていう発想が全然頭になかったんですけど、どうも一緒に歌ったらしいと知ってしばし呆然しました(苦笑)。


で、某所でゴニョってさっそく見させてもらったんですけど。。。
OGと一緒ってコトで、あぁそういうことだったんだって苦笑してたのが、番組見てるウチに段々悔しくなってきちゃって。いつもOGと一緒になることはありますけど、今日ほど悔しいと思ったことは初めてでしたね。


まず、座りの時の並びがねOG前列、現メン後列じゃないですか。
テレビ局の意向なんだろうけど、本当は逆にしてもらわなきゃいけない。せめて半々。そして座りトークもOGの初登場シーンで現メンの話題なし。矢口ちゃんと裕ちゃんがトーク役っていうね。


改めて現実を見せつけられましたよね。
ううん。OGこそがモーニング娘。って感じる人が多いのもわかってるし、こうやって現メンが主役になれないこと自体は現状として認識してるし、いつか現メンもそこに並べるようになって欲しいと思って応援してるんですよ。だからOGメイン扱いそのものはいいんです。今は。バーターだなんだ言われたっていい。


ただね、その中でコチラサイドとして娘。の見せ方がね僕は不満だったんですよ。
今回の『衣装』。あれがとにかく気に入らない。


ステージは白。
現メンの衣装も白。


OGメンには黒のワンポイント。


どうしたって現メンは消えちゃって、OGが目立つんですよ。


テレビ曲がOGを見たがってるからって、現メン消してどうするんだって話ですよ。
白一色の現メンと黒も入ったOGで差別化したかったのでしょうけど、全くナンセンス。
予めステージは調べておかなかったのかと?打ち合わせなかったのか?リハはしなかったのか?と問いたい。
PVに使ったこの曲用の衣装があるんだからそれを使えばよろしい。

カッコイイのに。。。
衣装はコチラで用意する部分なだけに段々見ているウチに腹が立って来ちゃってしょうがなかったですよ。


OGはやっぱり強いですよね。
曲始まりの裕ちゃんのアップ。あそこからしてこいつ何かやりそうだなって雰囲気ありありじゃないですか。のんちゃんのリボンとかも凶悪だしww。他のメンバーにしても一癖も二癖もありそう。
だからこそね、同じ土俵というか同じような見え方をされる中で、勝負したかったんですよ。
(かといって全く同じ衣装にしちゃうとただ大勢で歌ってるだけになっちゃってどちらもスポイルされちゃうことになりますけどね。娘。しかいなければあの白の衣装でも良かったかもしれませんがね。)


とにかくね、久しぶりのゴールデンでの歌披露で、娘。のパフォーマンス以外のところで勝負にならなかったことが悔しかったというお話でした。