ニッポンバンザイ

巨大ガンダムと言えばやっぱりこれ。


岡山のZガンダム
http://michinoeki-kumenosato.com/mobiru.html
1/3スケールですけど、個人で作られたんですよね。スゴイ。


そして、こんなモノもお作りになってる方がいらっしゃったとか。
1/1スコープドッグ
http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/17th.html
鉄の塊感がイイ感じです!
っていうか、これ倒れたら中の人死ぬねw。


変形はしないけど…
http://www.bbb-bike.com/mospeada/index.html
モスピーダ、好きすぐる!!


アニメ原作がないロボットですが、これはスゴイので紹介しない訳には。
カブトムシ型ロボット『カブトム RX-03』!
制作者の方にアニメの影響があったかどうかわかりませんが。。。

自走出来るのがスゴイ!
番組たまたま見てて釘付けでした。


で、今回ネタ探ししてて一番興奮したのはコレ。

…一気にスケールダウンしましたけど(苦笑)
だって、パンチの動きが格好良すぎるんですもの。


これのおっきい番を誰か作ってくれないかなぁ…。



みんな、子供の頃アニメで見た世界に心踊らせてましたよね。
日本のロボットが直立二足型志向なのは、明らかにアニメの影響だと言われてますが。
見事にみんなあの頃の憧れを原動力になんだかものすごいことやらかしてますw。


アトム、鉄人という偉大な先人から、今だとなんだ?グレンラガンとか??
これからもスーパーロボットへの憧れを次代に繋いでいって欲しいモノであります。


あ、でもロボットはカッコイイだけじゃダメだよ。そこに『浪漫』がないとww。
(見て!この鉄人の浪漫溢れるフォルムを〜)