ライブのない週末

ども。ちゃまです。


今日は東京厚生でベリツアー千秋楽だった訳ですが。
ちゃま的には先週の娘。ツアー千秋楽で春のイベントはしゅーりょー。
というわけで久々のライブのない週末をどう過ごしたかというと、普段ヲタ活で会えてない友人と会っておりました。


まず、今、日本橋の某デパートでバイト時代の同僚が働いていると連絡をもらったのでご挨拶にいってきました。なんと直接会うのは実に5年ぶりぐらい。
…とは言っても年賀状のやりとりはしてたんで、それほど間が開いてる気はしなかったですし。。。普通にお話ししてきましたよw。やっぱりバイト時代のよい関係があれば時間は関係ないですね。そちらはお仕事中だったので早々にお暇しましたが、近々にまた会おうと約束して参りました。


その後、大学時代の友人と合流して神田のスポーツショップ巡り。
彼とはもう15年くらいの付き合いになるかな。こちらも年一くらいで会って「最近どうしてる?」みたいなコトを話すというそういう、べったりじゃないけどずっと繋がってる関係なのです。ただ、最近彼が職場が変わったことでちょっと調子を崩してしまったこともあって、ここ1ヶ月くらいちょくちょく連絡を取ったりなんかしてて。


彼が最近リハビリを兼ねていろんな趣味にチャレンジしていて、その中の一つで『自転車』を買って今乗り回してるということで。自分も昔買ったMTBがあるので、彼に触発されてまた自転車に乗ろうかな?『自転車部』作ってツーリングしようか!なんて言ってたりもして。そのパーツ屋開拓の一環として神田に行ってきた訳です。…で、途中から自転車見るより他のものを見る方が楽しくなっちゃってw。そこで、なんか掘り出し物?と思える商品と出会っちゃったんですよ。


ちゃま道具集めるの好きなんですよね。しかも使わなくても『持ってる』ってコトで結構満足しちゃうタイプ。そんなちゃまが数年前から欲しいなと思ってるのがランタンなんですけど。その中でも欲しいと思ってたタイプのランタンが定価の半値近くで売ってたんです。


コレなんですけど。

う〜ん、買おうか買うまいか迷う!
通称『青にゃ〜』。
『にゃ〜』ときて『青』であればそれは買いでしょww。とか言うノリですが。マジ欲しい。なんか塗装してあって、可動部なんかは塗装が剥げやすかったりするらしいんですよね。でもずっと欲しかったモノだし。。。


どうしたらいいと思います〜??
今日は結局買うことが出来ませんでした。
明日まで悩んで決めたいと思います!


そして、ラーメン食べて帰ってきました。
http://ramendb.supleks.jp/shop/1809
いつも行列が出来てる人気店!どんな味なんだろ?と思ってたので食べてきました。…めっちゃ美味しいです。けど最後は飽きますw。なんといっても高いです(爆)美味しいけどね。
ラーメン好きで神田に行くなら一度は行ってみるべき!ですけど、二回目はお好みで。って感じでした。