祝!日本一

やった〜!

今日の日本シリーズ最終第七戦を勝利し、
埼玉西武ライオンズが日本一になりました。


…実はちゃま西武ファンだったのです。
っていっても熱烈な!ではなくてひそか〜にですけど。
ファンになった理由って、親に買ってもらった野球帽の球団が西武だったからっていう単純なモノなのですが(そもそも野球好きだったわけでもないのに)。でも、西武って強かったので『自分のチーム』は強いんだみたいな感じで自然に自分のものって事になってました。
特に中高生の頃が西武の黄金期で、あの頃は本当に熱〜くって文化放送ライオンズナイターを聞きながら受験勉強してたりしました。


でも、大学に入った頃からかつてのメンバーが、ダイエーに行ったり、巨人に行ったりで…。
個人的にもバイトとかするようになって、ラジオも聞かなくなって。
気にはかけてるんだけど、熱烈な"ファン"とは違うという、そんな状況がはや十余年。。。


最近ではオーナーが逮捕されたり。
ドラフト裏金問題を起こしちゃったり。
球団創設以来初めてBクラスに落っこっちゃったり。
と、悪いことが続いておりましたが。


そのコトをバネにして。
今年から球団名を『埼玉西武ライオンズ』に改めて、地域密着型球団を目指すようになったんです。
球団史にかつての西鉄時代を正式に自分たちのルーツであると取り入れたり。
監督・コーチ陣も一新して。若手主体のチームで。練習方法も新しいことに取り組んで。
なんていうか新しい年『生まれ変わり』の年だったんですよね。
だからちゃま的にもちょっと新鮮な目で、新しい気持ちで挑んだ年だったように思います。


西武にとって今年は球団創設30周年の節目の年でもありましたし。


今日の試合も序盤リードされてキツイ展開でしたけど、それをひっくり返しての優勝。
本当にしびれました!!


最後、監督が胴上げで9回宙を舞ったんですけど、それは多分『ナベキュー』の「9」ですww。
そういうのがすごく良いチームだなと思います。
本当におめでとう〜!



やっぱり西武と言えばこの曲。
地平を駆ける獅子を見た


てんてん。初登場。
初音ミクw。

…ちゃんと歌に合わせて口が動くんだ!(驚)
なんかアイドル伝説えり子でロコモーションドリームを見た時以来の感動w。