最近テレビって見ます?ボクはあまり見ませんw。

昨日は久しぶりにOFFの日曜日でした。
娘。は九州ツアーだったのでさすがに付いていけないです。
東京のどっかの現場に行こうかとも思ったのですが、結局ハロモニ@の最終回とか見てなかったDVDとか見て過ごしてました。なにげにカレーツアーのDVDを初めて見たり。
あと、篤姫が面白いです!


ハロモニ@が終わっちゃったのはすごく残念ですが、決まっちゃったことはしょうがないのでそれはそれとして。やっぱりメイキングというか『過程』の中で見せるメンバーの姿が面白かったです。
最初シーツ引きを上手くできないみっつぃ〜に愛ちゃんが見本を見せて上げた時、みっつぃ〜が「高橋さんがやったらいいのに〜」と言ってもフイと流してそのままみっつぃ〜にやらせる愛ちゃんの姿に『これが愛ちゃんがリーダーの娘。のやり方なんだな』と思ったりして(実際その後みっつぃ〜はシーツ引きをマスターします)。


ちょっとしたコトですぐくじけて弱音を吐く小春と、自分もくじけ始めてるんだけど、ソコはセンパイだからかカメにのって力を出してみるさゆ。とにかくなんとか二人を引き留めて盛りあげようとするカメ。そして、成功した時にカメを呼びつけて頭ぐりんぐりんでスキンシップする小春と、泣き出すカメとあやすさゆ。


とか、そういうちょっとした素の姿『ドキュメンタリー性』が『娘。』でありハローの魅力なんだよなぁと改めて思います。逆に言ったらドキュしなきゃただの『アイドル』な訳で。ドキュで惹かれちゃうくらい魅力があるのがハロメンな訳で(だから、あの子達はどっか"おかしい"と思う。"普通"じゃないマジで)。
DVDマガジンとかFC通販モノも多分メンバーの素が垣間見られる物の方が人気があるのではと思いますし、テレビ媒体がなくなったことでいよいよウェブ配信とかDVDモノのあり方が問われる時に来てると思います。やりようによっては訴求も出来ると思うのでここは一つ踏ん張り処、売り手側には本当に頑張ってもらいたいですね。


もろPさん(10/5日記)
http://ssm.laff.jp/blog/2008/10/08-105-dbf6.html

先日、某テレビ局のエライ方とこんな話をしました。


両角「今の『ベリキュー!』や昔の『それゆけ!ゴロッキーズ』、『アイドルをさがせ!』みたいな番組を深夜30分でやりたいんですが。」


某局A氏「う〜ん正直難しいと思いますよ。まあ、ただ、全く手がないということでもないですけどね。」


両角「どんな方法ですか?」


A氏「今テレビ局はめちゃくちゃ金がないんです。だから、スポンサーを一緒に連れてきてくれればいいんですよ。」


両角「はぁ、そうですか。どれくらいっすか?」


A氏「そうですねえ、深夜1時すぎの30分なら1ヵ月2000万くらいあれば週1で30分×4本ぐらいいけるかもしれませんよ。あくまでも適当な推測ですけど・・・。ぶっちゃけ、あとは出演料等で前後しますからね。吉本さんも安くはないでしょ。(笑)」



両角「・・・・。」




これはあくまで非公式な場所での雑談レベルの会話なので、もちろん信憑性は薄いです。




でも、みなさんよく考えてみてください。

2000人のファンの方々が、1人1万円払っていただけたら30分のレギュラー番組が成立してしまうってことですよ。

6000人いたら3ヶ月。12000人いたら半年できちゃうんです。(笑)



どうですか?やりませんか、みなさん!!



僕も5万円くらいなら出しますよ。(笑)

業界初!番組提供は、『ファン有志連合』。

ハローのファンが一番だということを証明できますし、話題にもなると思うんです。


これなら、またヤフーさんのトップ記事確実ですね。(大笑)

ウェブ配信とか言いつつ、テレビが出来るならやっぱテレビでしょと思う。
(自分がテレビ見なくなってるのはまた別の話として、訴求アイテムとして現時点で最強だと思うので。)
もろPさんの提案は実現出来るかどうかはともかくとして、やったらそれなりに資金は集まりそうな気はする…。


個人的には地方の人が出資しても見られないなんてコトがないように、出資者には放送分の番組DVDを送付すること(番組メイキングが含まれていれば尚可。)が条件かな。喜ぶ人も多そうな気がするのです。
まぁコメント欄でもいろんな意見が出てていろいろ問題もありそうですけどねw。


面白い日記だったので紹介してみました。
みなさんはどう思われます??