軽く

触れときます

ハピスタ004

これまで2ヶ月おき開催だったハピスタが9月に続いて早くも10月に4回目公演。
http://happy-style.cc/contents/index.html
今回のテーマは『G』ということで巷ではGundamのGではないかと噂されてますが。
とりあえず004は行くよ(>つーじー)。


前回002でもガンダム系の歌を歌ってるので、004では再び歌われる曲もあるかな?
と思いますが、それはハピスタにとっては良いことだと思います。
『持ち歌』として何度も歌うことでファンにも愛着が生まれるだろうし。「挑戦」する部分と「定番」として盛り上がる部分が出来るとライブとしてメリハリが出てよくなると思います。

よろせん

ワンダ総出演の模様。
またタイトルはよろしくセンパイではなく『よろしくセンセイ』の略とのこと。


よく話すことなんですけど、娘。6期以降はキッズ(ベリ&℃)より加入が遅い(活動の実質的長さはまた別にして)ので娘。がセンパイっていう構図が成り立たないんですよね。
その意味で『センセイ』を招いて、みんなでなにかに挑戦するような形はよく考えたなぁと思います。…あ、単にタイトルからそういう番組だと思っちゃってるだけですがw。
実際の内容はまだまだ不明ですから。悪しからず。

しぇきどる

の人らしいです。
ちゃまはしぇきどるがいたころのハロは知らないのですけど。
ただ、現ハロヲタとして興味深い記述ではあります。
あと他のグループは楽しそうだったってあるので、娘。とかはまた雰囲気が違うんだろうなと思います。
http://blog.livedoor.jp/jamcrea/archives/64969337.html

花畑かな?

http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/169137
田中れいな 北海道 DVD(仮)

モーニング娘。のメンバーである田中れいなが、牧場体験やカレー作り、さらに試練として暗記テストに挑むなど、北海道を満喫する彼女の魅力をたっぷりと収録した映像作品。

すっごく面白くなるか、超絶面白くないか、両極端になりそうな企画w。
あぁ、でも暗記企画とかハロモニ@っぽくってちょっと嫌な予感。。。