ハピスタで歌ってもらいたいアニソン 〜その1〜


http://www.anime-world-star.com/08cel/055.htm


はい、栄えある第一回のアニソンは『はーいステップジュン』からです。
みんな知ってるかな〜w。
OPの「びん感!メカニック」もイイ曲なんですが、ちゃま的にはEDの『ライバル360度』を強く推したいと思います!PicoPico。


しかしこの曲はとても好きな曲なのですが、肝心の番組の内容はほとんど覚えていません!!
えっ?!メモルの後番組で、メイプルタウンの前?
すっかり記憶抜け落ちてますw。


wikiのストーリー紹介が秀逸

ストーリー

14歳の女の子・野々宮ジュンは、メカ製作が大好きだけれど人並みはずれた小柄さが悩みの中学生。そんなジュンは、背の高いバッドガイ・加納零(ゼロ)に恋をしてしまうが、正反対のふたりの恋愛成就はまさしく可能性ゼロ。おまけに容姿端麗なライバル・洋子がジュンの前に現われて彼女の未来は行方知れずに…。でも彼女は、自ら汗まみれで作りあげたロボット、吉之介と雪之嬢に助けられて弱気になりそうなハートを力づけ、波乱万丈の毎日のなかを切り抜けてゆく。

メカ製作が大好きだけれど人並みはずれた小柄さが悩み
ってw。覚えてないけど、面白そう。
いや多分面白かったはず!もっかい見てみたいなぁ〜。


歌ってるのは小林明子、直子の姉妹デュオとのこと。
(恋に落ちての小林明子とは全く関係ないとのこと。)


このアニメが放送されていたのが1985年3月〜1986年1月ということで、まさにONCと同時代。
音色的にも80年代テイストがふんだんにちりばめられていると思います。
っていうか、80年代はアニソンも名曲がいっぱいなんだよなぁ〜。
それに対応出来る世代(=支持する世代)って言うとR35になるんだろうと思うけど、何時までもココがメインじゃいけないんだろうけど、ちゃま的にはこの辺を厚くしてくれると嬉しいのも事実。


なので若い人にも知ってもらたいなぁなんて思う。
そんなきっかけにもなったらいいなと願いながら、第一回はこんなところでおしまいにさせていただきます〜。