ドテン!

みんなとお茶した後、買い物しようと新宿→神田(小川町近辺)のお店を廻っていたのですが。
2時過ぎから雨に降られまして、ホントバケツをひっくり返したような勢いの大豪雨で。ちょうど立ちそば屋でお昼をとってる時で店から出るに出られず、他の客が来ないコトもあって、店のおばちゃんと1時間近くも長話をしてしまいました(しかも姓名判断の話w)。
多分おばちゃん的にもいい暇つぶしの相手だったんでしょうけれど、さすがにちょっと時間が経ったので小振りな時を見計らって店を出て駅に移動し、一旦家に帰ることにしました。


さて、家に帰るはいいですが、最寄り駅に着いても依然として雨は降り続いています。
これはまだしばらく雨宿りが必要と、近くの本屋で立ち読みでもしようと思いダッシュで移動したその時です。横断歩道を渡って、店に向かって右に曲がろうとした時、スルッ!と足を滑らして、まるで棒が倒れたかのように全身で地べたに転げこんでしまいました。


上着からズボンから下着から濡れてしまいこれでは立ち読みも出来ないと、家に電話をして傘を持ってきてもらうように頼んだその数分後。雨が止んでしまったんです(泣)。
もう、何故あと数分早く止まないかと天の神様を問いつめたい今日この頃です。


家で下見結果を踏まえてネットで調べものをして、もう一度買い物に出かけようと思っていたのですが、結局二度目の外出はしませんでした。おしまい。