いつも心に白い薔薇を


ども。ちゃまです!
昨日は仕事関係の会合が銀座の居酒屋でありまして。会合やって→飲み会に流れるみたいなそんな催しだったのですが。飲み放題でしたけどコース料理がショぼっかったのが痛かったなぁ。


それで、会合が終わってから二次会に流れようか?という話になって一緒について行ったんですけど、行った所がなんと「キャバレー」で、2時間で9800円とか(いや、確かに『銀座』でこの値段なら安いのはわかるんですけど…)、ちゃま基礎金銭体力ないから(苦笑)、よっぽど「スミマセン!」って頭下げちゃおうかと思ったんですけど、もちろん思っただけでそんなことおくびにも出さずにお付き合いして参りました!
(いや、行けば行ったで楽しんできてますよ。だってもう行くしかないモノww。その場その場を一生懸命楽しむのがちゃまのポリシー。)


でね、その行ったお店っていうのが銀座にある『白いばら』っていうお店で。
曰く『銀座最後のキャバレー』なんですって。
http://www.5-life.net/magazine/article-122.html(記事よかったら読んでみて下さい)
記事にもありますけど、店内はかなり広いし、ダンスホールあるし、中二階には生バンドいるしだしで、出費は痛かったけれど確かにコレは一見の価値有りでしたゎ。うん。(そうそう、ショーも見られたんですよ。)
なんだか、常時100人くらいおねぇちゃんが出勤してるとかいう話で。確かに客2人に1人くらいおねぇちゃんついてくれたから、スゴイ店だねぇと感動しきりでした。


この『白いばら』自分が銀座でバイトしてた頃、何度か店の前を通ったことがあって、怪しげなその外観に(ホント怪しいんですよw)、なんかいかがわしいお店なのかなぁ?とか近寄りがたく思ってたんですけどね。
まさかその店内に自分が入る機会があるなんて、人生わかんないもんですね〜。


…ここで、さらに二時間も飲んじゃったものだから、帰りはそうとうへべれけ入っちゃいましてw。1次会で日本酒飲んじゃったのもでかいですかね。いつもはちゃまビールオンリーですからね。(また飲み放題の日本酒はひどい悪酔いするんだ、安いから。)
気がついたら終電で終点の大島の駅までは帰って来られたらしく、駅の出口付近の階段上で寝てました。一回お巡りさんに起こされたんだけど、もう相手にならなくって。僕も始発までそこで寝てようと思って(?そんな思考力は既にないですけどw)いたんですけど。


そしたらね、なんか若い子、男の子三人組が「こんなところで寝てたらダメだよ!」って起こしてくれるんですよ。多分まだ十代なんじゃないかな?僕は寝ながら手だけ上げて「大丈夫大丈夫w」って感じでしたけど、「世の中物騒なんだからちゃんと起きて帰ろう」とか「家で寝た方がちゃんと寝れるって」とか、まぁ、いろいろ構ってくれるもんだからちゃまも起きない訳にいかないじゃないですか。
とりあえず気合い入れて起きてみたら歩く分には歩けるくらい回復してたんで、隣の東大島ってとこまでその子達と一緒に行って。送ってくれて。この後自分橋渡るからって言って別れましたけど。なかなかない体験してきちゃいました。


どういうんでしょうね?このくらいの子達の心理って。
ただの気まぐれなのか?すごく優しい子達なのか?
まぁ優しいは優しいんですよね。深夜につるんで遊んでるのはそれはそれとしてw。
でもワケわかんない人が道ばたで寝てるのなんてほっぽっとけばいいのにねぇと思わないでもない。(恩知らず!)
それこそ物騒な世の中だから起こしたら逆ギレされてなんてコトもあるかもしれないし。。。


なんでそういう話になったかはちょっと覚えてないんですけど、仕事の話もちょっとして。
『今何やってるンスカ?』『その仕事稼げるんですか?』みたいな。
あんまり稼げないねぇって話をしたら『金稼がないと好きな人と暮らせないじゃないですか!?』みたいな話されて苦笑しきりでした。ちゃまには好きな人と暮らすために稼がないと、って発想ないものですから、年だけはとってるけどその辺がきっとずれてるんだろうなと、この子達は若いのに立派だわと感心しきりでしたw。


今日は午前中久々の二日酔い。
夕飯近くなってようやっとフツーになってきました。
また木曜日に飲み会があるので、今度は大人しくしていたいと思います。