あいphone。

ども。今日はあいphoneの発売日でエライ並んだとかカウントダウンしてたとかいうニュースが流れていましたが。ちゃまは林檎嫌いなんで食指動きませーんw。


あいpodも嫌いで、現在はさんさ使ってます。ごっちんが推してたヤツね。


何故嫌いか?といえば、要は機能とか使い勝手じゃなくてファッションなんじゃね?みたいな偏見です。
もっと言うなら流行りモノが嫌いな天の邪鬼なのです。┐(´ー`)┌ コマッタちゃんですね〜。
(ちょっと前に2ちゃんで「オマエラ機能とかばっかり言っててファッション考えないからモテない」みたいな発言を読んで思わず納得しちゃってましたww)


そんなあいphoneに関して以前にも紹介した「ストリーム」というラジオ番組でこんな企画をやっていました。月曜日の「黒田治の新東京オッズメイカー」というコーナーです。

iPhone(アイフォーン)が今週金曜日、日本上陸!一番乗りはどのくらい前から並ぶ!?
・本命「48時間以上前」<オッズ6倍>

・対抗「24時間以上48時間未満」<オッズ10倍>

・大穴「24時間未満」<オッズ15倍>

正解者の中から抽選でオッズ倍率×千円の賞金が出ますというコーナーなのですが。
オッズメーカー(予想屋)の黒田氏が自分の予想に支持を得るべく、いろんな理由を述べていく形でこのコーナーは進んでいきます。


そして、このあいphoneの回では実際に芸能界の人にも予想をしてもらいました!
ということでインタビューが紹介されたのですが、そのインタビュー相手がなんとあいぼん


アイフォーン、アイフォーン、アイヴォーン、……アイボン
ってな理由で選んで、ダメ元で取材申込みしたら意外にもOKが出たとか。
でも、ラジオの取材なのに出演はNGでアンケートに答える形のインタビューになったとかw。
さすがあいぼん、大物だなぁ。


で、ちゃまも仕事中だったのでとっさにメモを取ることも出来ず、ネットにもコレといった情報があがっていなかったのでどんな内容だったのかご紹介出来ないのが心苦しいのですが。
あいぼんがそういう対外的なお仕事をしてたよというご報告までに書いておきます。