アニキ!

さて、世の中にはいろんな『アニキ』がいらっしゃいますが、アニソン界において『アニキ』といえば、そう水木一郎アニキになりますね!


公式HP
http://www.mizuki-spirits.com/
雄叫べ!!


このページのアニキの言葉より一部引用しよう。

日本のアニメが世界各国の人に愛され、世界的評価を受けているというニュースは、よく語られることだ。では、アニメソングが世界各国で愛され、さまざまな国の人が日本語でアニメソングを歌っているという事実に気づいている人はどれだけいるだろう。


(中略)


 大げさに聞こえるかもしれないが、あえて言おう。アニメソングは世界に誇ることのできる日本固有の文化だ。国や言葉の壁、そして時代の変化を軽やかに超える、いわばスタンダードなのだ。そして、その未来は、まさに今の俺たちにかかっている。

そう、アニソンを歌うということはグローバル化するモーニング娘。の方向性とも合致し…、いや娘。はアニソンやらないけどさ。でも時間と空間を超えて、『世代』と『世界』を繋ぐ鍵となりうるのがもしかしたらアニソンかもしれませんね。(そしてハロプロもそうなりうる資質はあると思います!ハロヲタとしてはそっちも大切。)



実は今日いつも聞いてる『ストリーム』というラジオ番組にアニキが出演されたのです。
デビュー40周年。歳も還暦を迎えたというアニキ。(スゲぇ、若いw)
その40周年を記念してメモリアルCDをリリースするそうです。

7月2日(水)にCD5枚に116曲を詰め込んだデビュー40周年記念 CD-BOX「道〜road〜」を、7月16日(水)には、ジャズ&オーケストラ&ブラスのアレンジによるセルフカバーアルバム『WAY〜グランド・アニキ・スタイル〜』を発売する。

…アニキ、何時までも攻めの姿勢を失わない人だ。
尊敬しちゃいますね!
(なのでアニキインタビューを一個紹介だゼーッ!
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/07/20080701_01.html

アニキ「もっと若い子たちが出て来てほしい…」

ハピスタはアニキの願いを叶えることが出来るのか!?
これは大事に育てなきゃ行けないコンテンツだとアニソンヲタ兼ハロヲタという少数派としてなんとなく気持ちを新たにするような気になったりならなかったりする今日この頃であります。


さて、アニキがメディアに登場することもそうですし、テレビ東京がこんなアニソン番組を始めた
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/
こともそうですが、どうもアニソンがフィーチャーされる空気が醸成されつつあ…る?のでしょうか。なんか急に自分の意識もアニソンづいてきちゃって、よくわかんないですけど。これが社会的な波になったら、アップフロントの慧眼お見事といわざるを得ませんね。


そうそう、先日発表された梨華ちゃんと、桃子と、のっちがアニメ関連でなんかやるっていうのも着々と動いてるのですね


ドガドガ7
http://anime.webnt.jp/nt-special/dogadoga7/
ニュータイプなんですね!角川とタイアップなんだ。
ここでいろいろ動画配信するんですね。


「Hello! Everyone all over the world!」
桃子のワールドワイドなPRとかw

(ようつべで配信するってコトはこういう使い方を期待してるんだよね?!)


「We are ALWAYS waiting for YOU!」


まとまったのか?w