コメントレスです

>6/23分
ゆえさん>

>でもごっちんのあの路線は本人が望んでると思うのですよ。

うん。R&B路線(でいいのか?音楽ジャンルに疎いんですけど(汗))そのものが悪いとは僕も思ってないのです。そこが本人の希望だってのもわかってるつもり。ただ、そこにセクシー風味は必要なのかというと疑問が入ってくるのです。


漠然としてるけど、安室奈美恵ならよし。倖田來未(かつての)ならちょっと…。って感じで、今のavex公式HPのごっちん倖田來未系かつそれ以上には見えなかったという印象です。表現厳しいかな…。R&Bをやりたいだろうけれど、あの写真のごっちんごっちんが理想としているごっちんだと俄に思えない自分がいるのです(自分勝手な感想なのもわかってます、実はごっちんの理想じゃなくてちゃまの理想であろうことも…)。こーださんがエロカッコえぇからアーティスト志向になってきてる感じもしてるので、そこで空いたエロカッコえぇ枠にはめられるのだけは勘弁したいというのがぶっちゃけ正直なところ。


あと、ハローで魅せた人間後藤真希の弱さとか暖かさとかを素直に表現出来る曲に出会えるとイイですね。ちゃまはよくごっちんのことを"ほんわかぱっぱ"とか"んあー"な子みたいに評することがあるのですが、avexでそういう曲をもらえるなら「手を握って歩きたい」に象徴させたハロー系楽曲にこだわるモノでもないです(…ホントか?自分w)。


>「マキちゃん」は女の子受けしそうな呼び方ですね。
そうですね。実際、去年の秋ツアーでも真希ちゃんとか真希さん派も多かったように思われます。あのツアーはホントに女性比率高かったですし(僕が行ったのはパシフィコ横浜での1公演のみですが…)。だからそこに新たな可能性を感じてた矢先のハロー卒業は残念だったなぁ。そこから他グループへの波及効果もあると思ってましたし。…現金だなオレ(苦笑)。


ごっちんは多分今20歳くらいの女性にとっては一つの『世代を繋ぐ存在』だと思うんですね。
新天地avexで活躍・成功してくれることを心から願ってます。
その時「真希ちゃん」は新しいキーワードになっているかもしれませんね。



たかのりさん>
>そーいえば、うちの妹は昔からごっちんが好きだったけど、呼び方はずっと「マキちゃん」だな。だから姪っ子も「マキちゃん」なんで違和感感じないかな。


なるほど。


…ちなみに妹さんはフツーの主婦さんなんですよね?…それとも、ヲタ系?w
ごっちんに好意を持って下さってるのは嬉しいですし、ヲタ以外の人が真希ちゃんと呼んでくれるのは前日にも書きましたけど、好意が感じられて微笑ましいです。


"マキちゃん"って呼び方への違和感ってのは、やっぱヲタか否かって所にかかると思うのでそれは次の項で書いてみます。