新人公演〜08年6月〜

に行ってきました!


詳しい感想は後日書くかもしれない。。。
けれどとりあえず書いておきたいことだけ箇条書き。

・チケはなかったけれど現場推し→当券で夜公演入場。


・前方ブロックほぼ中央に陣取る。


・きっか、さわちゃん、ゆうかりんが特に好きみたい。主にこの3人を見てました。


ゆうかりんは人の目を見て話す子なんやね。逆にまことが目を見らんないのが面白くもあり、共感したり。っていうか、あんな風に顔見られて話されたら絶対落ちる(自信アリw)。


・きっかは自信がついてイイ風にライブを楽しんでる。トークもエッグの中では秀逸。でもこの子はテングになるタイプだと思ってるので(なんとなくだけど…)、あんまりいい気にさせちゃいかん!と勝手に老婆心発揮。


・さわちゃんイイよ!!新春エルダのメイド姿以来常にロックオンの対象であり続けているけれど、音ガタ紺以来のさわちゃんにも変わらずビンビンくるものを感じました!ただ、ノリが良い子なだけに飽きっぽい部分もあるみたい。「いいとも!」コーナーで終盤だれるだれるww。ウソでももうちょっと愛想良い顔してトーク聞いてればいいのに、とか思ったり。「オレのオレだけの澤田由梨」だとは別に言わないけれど、今日の夜公演で最もさわちゃんにがっついてたヲタTop5人には入る自信アリww。


・今年3月は行けなかったので、去年11月以来の参戦ですが。以前よりカオス度増してる?という印象。ココで言うカオス度とはハロー的でもなく、地下的でもなく、もっとドロドロと殺伐とした感じというか。これが「やらかし」っていうのかな?MIXとか当たり前だったし(以前はもっと少なかったけれど今回市民権得たの?ってくらいの勢いでした)、そこは絶対ハロー的ではないと言いたいのだけれど、一方で「地下でもこんな酷くない」と管理人さんに言われちゃったり。ちょっと由々しき問題。


モッシュは酷かったけど個人的には全然きつくない。今までで一番酷かったのはWスタンバイの『ZEPP SENDAI』。アレに比べたら今日のモッシュなんて全然だし、アレがあるから今の僕はかなり強い子w。思うに暴れたいだけの人と、マジ推しの人の比率の差なんだろうなと。ちょっと疲れたら後ろ下がるとかあり得ないから。そのおかげで3列目くらいの位置取りで頑張れましたけどね。


・今回で2年目に突入した"新人公演"だけれど、以前から少々不満に思うこともあり。その辺はそのうち触れられたら触れるけれども。例えば『FIRST KISS』のさきちぃ。現エッグの中では魅せるし歌えるメンバーだと思ってる。けれど当時の愛理(小4)に比べたら…。僕はコレを愛理が凄すぎるとは言いたくないのですよ。(実際凄いんだけれど、愛理が凄いで片づけるのはあまりに簡単すぎる)。どげんかせんといかん。と妙に焦燥感アリ。


・エッグに新しいメンバーが3名加わりました!めでたい。

今日の所はこんな感じで。また気づいたことがあったら書いたりします。