狂騒のリゾナント顛末記

ども、ちゃまです。


今日がリゾナントブルーの購入者特典抽選イベント申込み締切ということで、遅ればせながらCDを買いに行きました。当初、発売日に秋葉原の石丸電器で購入しようと思っていたのですが、例の財布盗難(?)事件もあってカードの類を整理してしまい石丸のポイントカードを持ち合わせてなかったんですね。それが延び延びで今日になってしまったという感じで。


ちなみにちゃまは最近は石丸電器で買っているのですが、一応オリコンの調査対象店だって事と仕事場から近いし使い慣れてるのでそこで買ってます。以前はビックカメラ(=ハロショ有楽町店w)を使うことが多かったのですが、まぁ多少なりともランキングに貢献しようかなと思いまして変えました。オリコンってことだとAMAZONとかでも良いらしいですが、通販でCDとか買ったこと無いのでそっちはまだ手を出せていません。


結局カードについては今日も忘れてて、一旦自宅に帰ってからカードを探し出して石丸電器へ向かったんですよ。行って帰ってまた行ってとちょっと二度手間っぽくなっちゃうのですが石丸はアイドルCDのメッカみたいなところなので、他のお店で無くなっててもココで無いという経験がなかったので、きっとあるものだとたかをくくってたんですよね…。


さっそく石丸電器でリゾナントブルーの特設販売コーナーに行ってみると、そこにはなぜかベリキューの新曲CDが数種並んでてイヤーな予感が走りました。店員さんに「モーニング娘。のリゾナントブルーって売り切れですか?」と聞くと、「そうなんですよ」とのお返事。ヤバイ。どうしよう。にわかにちゃま焦りはじめちゃいました。だって時刻はもう20時近かったものですから。


アキバへは車で行ったので、あまり長いこと路駐(一応Pメーターがある所だけどお金入れてないw)出来ないので速攻で車に戻ってとりあえず家の方へ向かうことにしました。
途中錦糸町のテルミナ内にあるヨドバシに寄ることを思いつきまして、またしても路駐&ダッシュでお店へ向かいました。息切らしてCD売り場に辿り着いて見るもやはり新曲コーナーに娘。の影はありません。なにこれ?そんなに売れてんの?そんなにイベントにガッツいてるヤツ多いの?(>自分モナ!)


もはや焦りはピークに達しまして、今の時間でやってるお店って言うと限られちゃうな?とか車でもっと郊外を廻らないとダメか?とか考えながら、祈るような気持ちでヨドバシの上の階にあるCDショップへ行って見たところ、…ありましたよ!探し求めたリゾナントブルーのお姿が。とりあえず限定Bと通常版があったので、限定Bを購入しました。どうやら、店頭在庫のみの模様でした。最近のこういうショップのハロー系入荷状況はわかりませんが、最後の一枚…だったのでしょうか?一種類でも手に入れられてとりあえず一安心です。


さぁ、あとは限定Aを探さなきゃという所ですが、そこで8時を回ってしまったのでとりあえず夕食をとろうと家へ帰ることにしました。運転しながら「そういえば帰る途中にTUTAYAがあるなぁ」と思いだし、一応そこも覗いてみようと立ち寄ってみた所、なんとそのTUTAYAには限定Aも限定Bも置いてあったんです(苦笑)。なので限定Aを購入してまぁお買い物は終了しちゃいました。なんか結果的には近場で揃えられたのに遠くまで足を伸ばして無駄に足労、無駄に焦ったという感じになってしまいましたが、ここも店頭在庫のみの様子だったのでやっぱり危なかったのかも知れません。


帰宅後二枚の応募券で申込みをして無事ミッションコンプリート致しました。
TUTAYAでの購入でオリコン的にも多少貢献できたので、ちゃま的には満足してます。