「まぁまぁまぁ」と「いゃいゃいゃ」

ある芸人さんが花見ウォッチングしてて気が付いたそうなんですが。


花見の席で飛び交う言葉、最も多かったのが「まぁまぁまぁ」だったそうで。


「いやぁ、自分このあと仕事あるんで」
「まぁまぁまぁ!そうは言っても一杯くらい飲めるんでしょ?ほら、せっかくの花見なんだしw。」


「…そんでさぁ、あの上司ときたらさぁ、ホント無理ばっかりいいやがって。こっちの身にもなってミロって言う…。」
「まぁまぁまぁ!…ほら、飲みましょ。ほらグイグイっと。」


「あいつ、ぶん殴ってやる!」
「まぁまぁまぁ!」


「響子さん、好きじゃ〜〜〜!」
「まぁまぁまぁ。落ち着け。」


「まぁまぁまぁ」の言葉が一つ発せられるたびにその場が一段グダグダになるそうですw。
そしてあちこちでまぁまぁまぁが飛び交い、いつしか混沌と化す花見会場。


この「まぁまぁまぁ」、世代に寄らず老いも若きもみな「まぁまぁまぁ」を使っているそうですよw。まさに日本を象徴する台詞の一つですね。ビバ伝統芸能



(あと、「いゃいやいや」ってのも花見会場で多かったそうです。)
「どうですか、もう一杯?」
「いゃいやいや、わたしはもうこの辺で。」
「まぁまぁまぁ、そういわずに是非w。」
以下ループ。。。


でも最終的にはまぁまぁまぁの方が強いですよねw。