ハマさんとシューさん。

釣りBak(ry日誌。
もとい。


おりこんでいりーランキンの話ですが。
8日発売の浜さんが先行したのに対し(7日付初登場1位)、9日発売の羞さんが(8日付初登場2位、1位は浜さん)9日付で浜さんを抜き1位になりその後10日、11日とランキン変わらず1位をキープしてます。


驚くのは"しすう"ってヤツで。まぁどれだけ物差しとして適当かはわからないですけど、浜さんが日々しすうを下げてるのに対し(初登場時2まん代だったのが11日には4せん代に)、羞さんはほとんど変わらない(ずっと1万キープ)。


うぃーくりぃーの集計期間がどうかとか、土日効果はどうかとか、らんきんって単純にしすうの合計じゃないらしいとか要素はいろいろあるんですけど、このままのペースだとあと2日あれば浜さんが羞さんに抜かれるペースで。

4月7日 4月8日 4月9日 4月10日 4月11日
浜さん 21355 16180 9332 4997 4324

羞さん 発売前 12673 10500 10831 13223


累計だと
21355 37535 46867 51864 56188
発売前 12673 23173 34004 47227


まぁ音楽視聴形態が変化しつつある昨今のおりこんランキンにどれだけ意味があるのか?という意見もあるでしょうが、やはり腐ってもおりこん。その知名度インパクトは大きいモノがあると思うのです。。。


いくら流行りモノでも、浜さんが羞さんに抜かれるようなことがあると、一つの時代が終わった感があるなぁ…とそんな感じで、うぃーくりぃーの発表に興味津々のちゃまであります。