シンデレラ!

やっぱり、娘。ヲタとしてはシンデレラでしょうね。
かねてから噂のあった演目でしたが(今思えば去年の9月にはリーク情報が…)

http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20080108
昨日放送のハロモニ@の中で、演目が『シンデレラ』であることが正式に発表されました。


そして、こんなチラシも出ているようです。


注目すべきは、宝塚OG&宝塚専科のみなさんの顔ぶれ


麻路さき (あさじ さき)さん
愛華みれ(あいか みれ)さん
光あけみ(こう あけみ)さん


そして。。。
箙かおる(えびら かおる) さん!!


お〜っ!チャルさんキター!
リボンの王様&神様役でおなじみですね。リボンヲタ的には大歓迎ですw。


その他のメンバーも素晴らしいラインナップ。
…って、自分は全然宝塚詳しくないですけどw。でもOGのお二方は僭越ながらちゃまでも名前を存じ上げておりますし。光あけみさんも箙さん同様『専科』ということで数多くのキャリアを積んでらっしゃる方。きっとみなさん素晴らしい演技を見せて頂けると思います。


今回も宝塚さんにはこんなによくしてもらってイイのだろうかと思ってしまいますが、それだけ前回の『リボンの騎士』の際に好印象を持って頂けたのだろうと、ここは娘。ヲタとして当時の娘。および美勇伝のメンバーと、なっち、あやや、のんちゃん達を誇りに思います。


あ〜、さらに「ダンサーとして計20人の卒業生が参加。」なんですね。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/02/04.html
重ね重ね、宝塚さんありがとうございます。感謝感謝です。


コマ劇場オフィシャルも更新されてました(やっぱ情報遅れてんなぁ(苦笑))
http://www.koma-sta.co.jp/events/0808/index.html



…さて、浮かれてばっかりもいられませんね。
上にリンクを張った1/8の日記にも書いたのですが、こうして正式発表があって改めて

あの『リボンの騎士』の興奮を超えられる作品を作れるのか?ということにボクは期待よりも不安の方が大きいんです…。

って気持ちがまた大きくもたげてきました。


なんと言っても、今回はよっすと美貴ちゃんがいない。ハロー内ゲストも(今現在は)いない。前回のリボンを経験していないみっつぃ、ジュンリンの存在がある。
一方で宝塚からは箙さんに加え、元トップスターのお2人と専科から光さん、さらにダンサー(卒業生)20人が参加と大規模キャスト。演技のキャリア、人数共に宝塚に依存する部分が高いんです。


また作品も前回のように配役をグループ内オーディションをやった上での書き下ろし作品(=娘。のもの)ではなく、宝塚での上演実績のある物の再演ですし。
なんというか、『宝塚に娘。が混ぜてもらいましたみたいなモノ』になってしまわないか?というか、正直娘。達の存在感が喰われちゃうんじゃないかってことは心配してます。


前回は、半年前からボイストレーニングや所作の練習を積んであの夏に挑みました。
今回も娘。達の日程はタイトですが(先日までおじぎ、今月末からツアー、新曲リリース、海外公演等々)、前回と同様に練習を積んで、また熱い夏にしてもらいたいと願っています。


これまた1/8の日記からですが

現メン娘。ヲタでありながら心配になってしまうのが偽らざる今の気持です。


でもね。。。


それをどれだけ彼女たちが払拭してくれるのか?前評判をひっくり返してくれるのか?
素晴らしい舞台が見られることをホントは期待しているんです。
さぁドキドキの時間がまた始まるよ。


我ながら、たまにはイイ事書いてんジャンw。
そう、こんなちゃまの不安なんて吹っ飛ばしてドキドキでワクワクの熱い夏になることを期待しています。