鬼の副長LOVEのっち

1/31モーレツモーダッシュ(村田能登真野)より

『目標としている人、憧れている人は誰ですか?』
の続き。のっちの憧れの人は…??




村「のっちは、どんな感じ?」
の「のっちは、はい。新撰組の…」
村「新撰組の!」
真「んっ!?」
の「ひ・じ・か・た・と・し・ぞ・う副長でございます!」
村「副長〜ははははっ(大笑)」
真「誰ですか?」
の「(笑)」
真「えっ?」
むの「(笑)」
村「どう、どうなん?ねぇ。」
の「土方さん、もう大好きです!」
村「まのえりちゃんキョトンとしておりますけども。」
真「…知らないです。」
の「あの、新撰組っていう、こう、幕末に活躍したぁ、サムライ達が、いる〜のだよ。」
村「いるのだよ(笑)」
真「京都にいっぱい?」
村「私より、多分のっちの方が詳しいと思うんだけども、なんか新撰組というとやっぱね、あの〜。まぁなんですか?ドラマにもね大河ドラマとかにもなってますし。なんか近藤…勇さんでしたっけ?」
の「はい!」
村「ね、彼とか、ね、いいなぁって人はよく聞くんですけど。」
の「はい。」
村「まず土方さんが来る?」
の「土方さんもう〜w」
村「この通過ぎ?ハローには他にいないですねw。土方さんのどんなところが?」
の「鬼副長って言われてて、厳しいらしいんですよ。なんか、こう結構厳しいゴーモンとかやっちゃったりとか。」
村「ほぉ」
真「ん〜。」
の「でもぉ!やることはしっかりやってるし、あと自分が死ぬ…、死んでしまう戦(いくさ)にでる前に、自分の小姓に…こう、写真一枚…」
真「こしょ、こしょう?」
の「小姓って…、お手伝いさん。」
村「(笑)すごーいw!」
真「すごい!!」
村「こんな子いないよww。」
の「自分の世話をする人に自分の写真と、手紙を持たせて、遠いところに。「これを届けて」って、遠いところにいかせるんですよ。」
村「ふむ。」
の「で、まぁ自分はそのあとなくなってしまうんですが、小姓は生きて…遠くにお使いに行ったから生きているんですよ!」
村「あぁ、なるほどね。」
の「で、そういう…、優しさ?…はぁん、もぅほぉ、やられたぁって感じぃ」
真「(笑)」
村「ヤバ乙女になってるw。のっちぃ!」
真「わからないよぅ〜。」
村「わかんないねw。このね、なんか楽しそうなところ見てると楽しいよねこっちもね。」
の「はい、多分。そうですね。二週間の中で今スゴいテンション高いと思います。」
村「いや、高ーくしてると思います、一番。いやいやいやいや、ほんとに。貴重な存在だわ。ねぇ〜。」
真「ん〜」
村「まのえりちゃんもね、きっと今後教科書とかでね、日本史で…」
真「じゃぁ、わかんなかった時はのっちに。」
村「もちろん。」
の「任せて!」
村「先生よりも詳しいかもしれないよ?この…、手紙のことだったりとか〜」
の「いや、そうですねぇ」
村「いつからはまってるの?」
の「はまりだしたのは、」
村「うん」
の「高校一年生の時に。」
真「同じくらいの年だ」
の「新撰組を題材としたアニメをやっていたんですよ。」
村「あ、そうなの」
の「それをノリノリで見てて」
村「ノリノリ?ノリノリで!」
の「ノリノリで。こうテレビの上で「ハァ〜ん」とか言いながら見てて。」
村「えぇ〜」
の「で。そうですね、新撰組ってなんだろうっていって。今年の夏とか新撰組に関する本、文献を三冊くらい読んで」
真「へぇ〜」
むま「すごーい!!」
の「もう、なんかマニアックですよね〜」
村「いやいや、どんどんそうなっていって欲しいわ。ねぇ。良いと思うよ、ラジオの前の、ねぇ、新撰組ファンの人も、すごい喜んでいると思うよ。」
の「みなさん、はい。」
村「ホントに」
の「いいんですよ〜w」
村「何度も言うけど、宣伝までして下さってね、いいねぇ。」
の「(笑)」
村「ホントにハローの子の口から『新撰組』って聞いた事なんてあんま無いよね。」
の「(笑)」
村「いやいやいやいや、面白いね。まぁ、何かね、ありましたら、新撰組に関してね。のっちにき、聞きましょうか?ね」
の「はい。聞いて下さい。」
村「貴重な話どうもありがとうございました〜」


いや、こんなにテンション高くて面白いのっちは初めてかもしんないw。
「ひ・じ・か・た・と・し・ぞ・う副長でございます!」とか
「幕末に活躍したぁ、サムライ達が、いる〜のだよ。」とか
「はぁん、もぅほぉ、やられたぁって感じぃ」とかw、ほんとのっちに対する印象が変わったかもしれないです。
ブログとか見てると、ちょっと真面目だけど不思議な子って感じだけだったんですけど、そこに腐女系な子の風味も加わってなかなかに味わい深い。


探してみたんですけど、のっちが見てたっていうアニメは多分これ
http://www.pm-kurogane.com/main.html

PEACE MAKER 鐵』(KUROGANE)
ってアニメじゃないかな?と思われます。

主人公の鉄之助って子が土方副長の「小姓」らしいのでw。


ウチらの世代だと『るろうに剣心』とか新撰組が絡んできましたっけ?
あんな感覚なんでしょうかね。


以後、のっちが好きなアニメは『PEACE MAKER 鐵』って前提で話を進めてきますけど。


のっちが大好きな『土方』はこんならしいです。

大人の男性って印象ですね。シブい感じ。
のっちは年上に惹かれるタイプかw。わかる気がする〜。


オープニングとエンディングも置いてみます。興味があったらどうぞ。
ボクは、のっちってこういう音楽好きなんかな?と、また新たな発見感がありました。
OP
ED


でも、何よりの収穫は、のっちはアニヲタ。土方LOVE!って事でしょうけどねw。