それどこのモーたい!?

0.8%ネタをやってた頃に@HPを見ていて気づいたんですけど、今『あなたの夢を大募集!』ってやってるんですよ。


応募フォーム
https://www2.tv-tokyo.co.jp/haromoni/dream.php

モーニング娘。があなたの夢を叶えます!!
モーニング娘。にやって欲しい事、モーニング娘。と一緒にやりたい事など
あなたの夢を大募集します!!今すぐご応募下さい。


(以下情報入力)


で、それがね、今はなき『モーたいへんでした。』の依頼ネタを思い起こさせる訳ですよ。
モー娘。がみなさんの依頼にお応えします』
https://www.ntv.co.jp/motai/irai/form.html



そう、実はまだモーたい。のHPって残ってるんです。


で、モーたい。にはさらに視聴者参加型のこんなコーナーが在った訳で。。。
『瞬間写真ゴングショー』
http://www.ntv.co.jp/motai/shashin/index2.html


動画になったらMouTubeやん。



いくら今回面白かったと言っても、ハロモニ@の進んでる方向は実は末期モーたい。なわけで。
視聴者にネタフリするのは楽なんでしょうけど、堕落しちゃうんでしょうかねぇ。
@は新人育成の側面もあるという話ですけど、番組制作を通して「気づいて」もらって、行く行くは『楽しちゃいかん』という方向に進んでいってもらいたいものです。