イチ・ニー・サン

イチ・ニー・サン(1.23)ってなんかイイですよね!
なんか良いことが起きそうな気分。


でも、おっさん♂(→ココ)とオッス♂くん(→ココ)も全く同じ発想をしててちょっと気恥ずかしくもあるのですがw。まぁ、日本人の何割かはきっとこの日付だけでハッピーでウッキウッキーだったのではないのかと思われ、ちゃまもその御利益にあやかりたいと申し込んでおきましたよ。


エグゼクティブパスの購入申込 をねw!



エグゼクティブパスといえば申込み時に"お気に入りメンバー"を第三希望まで選択するようになっていて、この選出にかなり頭を悩ませた方も大勢いると思います。
さて、ちゃまは一体どんな選択をしたのでしょうか?
そのはっぴょーをいたしましょう。





【第一希望枠】
じゃじゃん!
道重さゆみ


二つの☆が去ってしまったボクに残された、多分唯一最後の星。
(あ、娘。ある限り娘。推しはしますけどね。もう『アイドル』ヲタは充分やった気もするのですw)
彼女以外には考えられませんでした。
第一希望です!







【第二希望枠】
ジャジャン!
道重さゆみ
ちょ!その頭w。


本人は○ッキーマウスヘアって言ってましたけど、こんなすごいお団子見たことないです。
多分アニメのキャラクターでもそうそういないはず。
ミンメイ人形くらいしか思いつかないw。


キャラクターを超えるリアルアイドル。
やっぱ彼女は外せないでしょ?ってことで
第二希望です!!







【第三希望枠】
…いや、もう次の展開は見えてるでしょうけど。


じゃじゃじゃん!
道重さゆみ


いや、打ち合わせなしっていうか。
まぁ心の赴くままに選んだらこうなったという…。


ウソです(半分)。
確信的に申込みしましたけどw。


もちろん、これが僕の希望であることは間違いないんですが、当初はFCのアナウンス通り第三希望までのメンバーを選んでいたんですよ。(けっこー悩みましたw)


でも、kawairiさんの日記(→こちら)を読んで第一希望〜第三希望まで同じメンバーでも申込みができると知った時からさゆ一本で行こうと決めました。


応募規範に反してるんじゃないかって不安はやっぱりあります…。
だけどファンとして他のメンバーなんて選べない!って気持ちはもう譲れない。


だから。
…直接FCにダメもとで聞いてみました(笑)。
以下、やりとり風に会話を再構築。(けっこーあやふやなので。そのつもりで読んで下さいね。)

FC  :はい、ファンクラブ事務局です。
ちゃま:もしもし、FCさんですか。今募集中のエグゼクティブパスの申込みについてお聞きしたいのですがこちらでよろしいですか?
FC  :はい。


ちゃま:このエグゼクティブパスでは申込み時に第一から第三希望までのメンバーを選ぶことになっていますが、第三希望まで無い場合はどうしたらいいですか?
FC  :第三希望までのメンバーを選んでいただくようにお願いします。


ちゃま:だけど、ファンの中には一人の人を応援していて他のメンバーを選べない人もいると思うんですよ。そういう人でも第三希望まで選ばなければなりませんか?
FC  :第三希望までのメンバーを選んでいただくようにお願いします。


ちゃま:正直言って、無理に作った第二第三希望で案内されても迷惑だって思う人もいるんですよ。第三希望まで選べない人の申込みは無効になるって事なのですか?
FC  :少々お待ちいただけますか。


ペンディング


FC  :第一希望から第三希望まで同じメンバーで申し込んでください。その場合も抽選の対象にはなります。
ちゃま:…わかりました。ありがとうございました。


最後の「抽選の対象にはなります」の「には」が引っかかったんですけどね。「には」ってことは何かデメリットがあるのか?と。
ただ、抽選の無効票にはならないというニュアンスのことが聞けたので良しとしました。


実際、FCはファン心理を時々軽く見ることがありますよね。
ボクの言ったことはクレーマーに見える部分もあるかもしれないけれど、ファン心理の一つとしては自然なんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう。。。(聞くのがちょっと怖いかな。)
これで僕自身としてはやることやったので、あとの結果はどうなっても納得できると思います。


そうそう今回電話にでてくれた事務所のオペレーターは無愛想で暗かったです(苦笑)
ちょっとイタダけないレベルの接客でしたね。
FCの電話番ってお客様への顔なんだから、もうちょっと頑張って欲しいなと。
元カスタマーセンターの人間の苦言でした。


あと、こういう質問はあまりないのでしょうか?(そんなはずないと思うんですけど…)
もちろん第三希望まで選んでくれってのが基本回答の第一なんでしょうが。
ペンディングにするほどこういう質問が少ないのか?それとも最後の最後に切るカードなのか?
どちらかはわかりませんが、ファンはファンで希望を伝えることは大切だろうと思いました。
(あまり我が儘にならない範囲でね。その辺難しいですけど…。より良いハローにしていくには必要じゃないかなと思います。)


最後に、WEBでの登録時に入力を終えて申込みボタンを押すと、確認画面などなくそのまま申込みが終了します!
ボクはきっと確認画面がでるだろうと思いこんでいたので、入力情報が正しかったかどうかイマイチ自信がなくって不安な気持ちです。
みなさんはちゃんと入力時に完璧なことを確認した上で登録して下さいね。


ではでは。