目がぁ目がぁ

さらに悪くなりました。


前は見えづらいってレベル。
今は見えないことがあるってレベル。


先週当たりから急に悪くなり始めたと実感するようになりまして。
目が悪くなるのってある日急激にレベルが落ちるモノなんですね。
かなりヤバイです。


原因はいくつか考えられるんですけど。
まずマイ『ゲーム週間』の中でシュミレーションゲームをメインにやってたこと。
あれ画面が動かないから目が悪くなりそうですよね。
それが終わってからネット見て。ネットのやり過ぎも目に悪そうです。


それと長髪。
今ちゃま台分髪が伸びてまして。ファッションではなく面倒なだけなのですけどw。
思い返せば視力が落ちる時はいつも長髪になってる気がする。
目にはいるのがいけないような気がします。


仕事内容も決まってある作業をしてる時期に視力の衰えを覚えることが多いです。
暗いところで、ずっと同じようなところを見ているから目が退化しちゃうんでしょうか。
基本、家と作業場から出ない生活ですしね。遠くを見ることが余計に少なくなっています。


あと冬場に目が悪くなるような気が。
冬場は空気が乾燥して静電気が起きやすいので髪がくっついてくるのが目に入りやすいような気がしますね。



昨日の日記を書くのに、過去日記を所々読み返していたのですが。
あいあいパラダイス!って新企画をやろうかなと言ってたことがありました。
(↑最近視力が落ちてきたちゃまの視力改善企画だそうです。)


ん〜、だから視力低下も今に始まったことではないんですよね。


とりあえず2日前からマジカル愛、もといマジカルアイをやったり、眼球の運動をしたりしてますw。
視力改善するかどうかはわかりませんが、確かに目の筋肉の衰えを感じることがあるので。
筋力維持を目指して。


それでもし視力改善したら、またブログでお知らせしたいと思いますw。


ちなみに、今の視力は部屋の壁に貼った視力測定の紙を逆の壁際から見て(部屋の長さが指定された長さに足りないのです。)
L0.8 R0.4くらいです。。。(実際は多分もっと悪いよなぁ)



ほんとはあんまりブログを見すぎ書きすぎはいけないんでしょうけど、ちょっと控えるようにしようかな〜。なんてね。



ろむ☆すか
ハレ晴れムスカ
なんかムスカ