名探偵ちゃま

『犯人はお前だ!!』


ども、ご無沙汰してました。ちゃまです。
元気ですw!


ちゃまははてなのログインを「自動」にチェックしているので今まで気づかなかったのですが。
はてなってログイン自動にしててもたまに「ようこそゲストさん」って、今までの情報がクリアされるのか再ログインを求められることがあるじゃないですか。で、ログインしようとしたんですけどできないんですよ。


これじゃ、新しい日記も書けないしどうしようかなと思っていろいろ考え、やってみた末、「ええぃ!パスを変更しちゃえ」と登録メールアドレスにパス変更手続きのメールを送ってもらおうと思ったら「ユーザーが見つかりません」って言われちゃって、頭の中が『???』になっちゃいました。何故に?って感じで。


しょうがないのでフォームではてなに、これこれこういう手順でこういうコトして今ログインできませんって問い合わせしたんですけど…。


今日ね、ふと思いついたんですよ。


ちゃま、今まで使ってたメールアドレス(iij4u)をやめるって話は以前したと思うんですけど、そのメールアドレスを今のメルアドに変更手続きしたんですね。だからなんの疑問ももってなかったんです、ほらちゃんとメールアドレス変更をしたっていうメールもとってあるし。。。

はてな】メールアドレス変更のご確認


tenten-chamaさんからのメールアドレス変更申請を受け付けました。
下記URLにアクセスして、変更を完了させてください。


メールアドレス変更用URL:
http://www.hatena.ne.jp/tenten-chama/(以下略)


なお、このメールの送信から1週間以内に完了手続きがない場合、
変更用URLは無効となりますのでご注意ください。


今後とも、はてなをよろしくお願いします。


…。も、もしや。
その時chamaの脳裏に一つの解法が浮かんだのです。


ピコピコピコ。



ろ、ログインできた!
『は、犯人はお前だ〜!!』



理解の早い読者諸氏はもう気づいておられるかもしれません。
そう、ちゃまは

tenten-chamaさんからのメールアドレス変更申請を受け付けました。

というメールをもらって、すっかりメルアド変更をしたつもりになってたんですね(泣)。

下記URLにアクセスして、変更を完了させてください。

完了してなかったので、以前のメルアドが生きてたんです。


まさに『死んだはずだよお富さん。』です。


生きていたとはお釈迦様でも知らぬ仏でございます。


…。


…。


…。



うっ、うぅ、うわ〜ん!(涙)





…こうして、また迷宮入り寸前の一つの事件が解決したのでした。
※これからまた更新してきますんで、どうぞよろしくです〜。