娘の新ライバル!?

http://www.ascii.jp/elem/000/000/077/77407/


Bibus Music Clubさんです!
…上記リンク先によると

Bibus Music Clubは、創刊28周年を迎えるアイドル誌「BOMB」が展開する無料ポータルサイト“Bibus(ビーバス)”から生まれたユニット。同サイトに在籍するアイドルからCDデビューを目指すメンバーを集め、ユーザー投票を経て18人を選抜した。

とのこと。


ちなみにBibusはコチラ
http://www.bi-bus.jp/welcome/


ビックリしたのは、いきなり在籍アイドルの名簿になっちんの名前があったこと。
まぁそれはどうでも良いとしてw。
ポッシ&キャナのメンバーの名前も在校生として載っていることかな。
http://www.bi-bus.jp/idollist/

NGPもこういう系のネットワークに触覚伸ばしてるんですね。
どんな反響・影響があるのか。気になりますね。


メンバーで注目しちゃうのはやっぱあの国民投票1位、2436番こと「小嶋じゅん」ちゃんでしょうか。あのときの女の子も、もう22歳ですか。。。
そりゃ6期が入って足かけ5年になりますもんね。
ブログ→ http://junkojima.at.webry.info/


メンバーリストをパッと見た感じの印象は、「みんな年齢高いな」って感じでした。。。
本気でアイドルやるなら主力は10代をもって来るべきだと思う(特に初動に弾みをつけるなら)。娘。だって最初はなちかお明日香は10代でしたし。
…でもそれは、あと数年後の娘。の姿にも重なる問題ではあるんですけどね(苦笑)。


メンバー一人一人は、自分も名前を聞いたことがあるような気がする子も何人もいますし、かわいいって点では当然かわいいんで悪くはないと思いますけど、娘。はかわいいだけで人気が続いてるワケじゃないですからね。アイドルグループとして大成するかどうかは…、わかんないなぁ(って言うか難しいんじゃない?と思ってますが)。


ソニーがバックってコトですけど、プロデューサーは特に定まってないんでしょうか?
もちろん良曲が支給されれば訴求できると思いますけど、比較対象の娘。、AKBはプロデューサー込みで一つの世界を作ってると思うんで、このプロデューサなしのアプローチが吉と出るか凶と出るか。


新ライバルといいながら、そのアプローチはまた違ったモノになるようなところもあるので。
このグループの続報が聞こえてくるようなら、チェックしていこうと思います。