昨日は焼き肉

仕事の関係で焼き肉定例会。
各地区から出席者が集まって報告ちょこっと、交流大いに。


二次会にカラオケ。
ここでいつものようにお節介焼いて幹事的役回りに。
とりあえずちゃまが立て替えて各自から徴収したものの、酔ってるので丼勘定。
結果、全額徴収できたのかどうかイマイチ不安。。。


【反省点1】
原点となる金額を把握してない。
手持ちがいくらだったかわからないんじゃあ、悩んでも結果が出るはずがない。


【反省点2】
立て替えた。
立て替えても良いんだけど、立て替えなければ起こらない問題なのも事実。
最初っから自分の分の金額しか出さないと決めて、徴収終了してお金が合ってから支払いするのが幹事としてベストやね。(ケースバイケースな面も当然あるけれど)


【反省点3】
手持ちの金とごっちゃ。
徴収分は徴収分としてきちんと分けておけば今いくら集めたかがわかったのに、『わー!』ってなってて手持ちの金と混ぜちゃったんでいくら徴収したのかがわからない。


【反省点4】
記録する。
正の字付けるとかちゃんとするべきだった。今何人分集まってて誰からもらったのかも付けるべきだった(ただでさえ顔はわかっても名前はわからないような集会だったのに…)


とまぁ、反省する点はそんなところか???



…もう一つあった。
【反省点5】
酔ったら幹事はするな!w





酔ってるからついつい出しゃばっちゃうんですけどね。


そんなわけで今日は結果のでない思考の迷路の中で悶々としてましたw。
これがもう絶対なくしたこと(取りはぐった)が決定的であれば、次に切り替われると思うんですけど。


まぁ、会そのものは楽しかったし。失敗は次につなげればいいし。ここで反省してスッパリ思考を切り替えたいと思います。
みなさんも幹事する時はお気を付けて〜(って自分だけか?こんなミスするのw)。